REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム Amazon Echo Alexaアプリとの連携ができない

Alexaアプリとの連携ができない

このトピックには5件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 ヶ月、 1 週前 kinta! さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

nokio
    Participant

こちらのフォーラムのQ&A、およびサポートチームよりご連絡いただいた方法(と言ってもこちらのQ&Aと同じでしたが…)を一通り試した上で、
    なおAlexaアプリとの連携がうまくいきません。

1、音声操作ができない
    2、Alexaアプリ内のスマートホームからの操作ができない

上記の状態です。
    設置日は2018年7月29日。
    ちなみにアカウントリンクとデバイスの登録までは上手くいきました。またehomeアプリでは動いています。

同じような状況から復旧した方はおりますでしょうか?宜しければアドバイスをいただければと思います、、、
    せっかく買ったので音声で操作してみたいです。

kinta!
    Participant

おはようございます。

要点は、連携出来ているか?です。

ます、連携しましょう。

nokio
    Participant

kinta!様

ご返信ありがとうございます。

私の文章が・・・というか連携の意味をよくわかっていないで書いてしまった節がありますので、
    できた事と出来なかった事を箇条書きにさせていただきます。

(できた)
    ・eHOMEアプリへのデバイスの登録と操作
    ・AlexaアプリとeHomeアプリとのアカウントリンク
    ・Alexaアプリ内スマートホームでのデバイスの検出(eHomeアプリにて登録したもの)

(できない)
    .エコードットでの音声操作
    「反応がありません、電源とネットワークの確認をしてください」とアナウンスされます
    ・Alexaアプリ内スマートホームからのデバイスの操作
    バージョン情報と有効無効のスライドボタンしか表示されていません

以上となります。
    上記の状況を見て連携がうまく出来ていないと判断して、
    正常に連携させるためのアドバイスなどをいただきたく、こちらのフォーラムに書き込ませていただきました。

宜しくお願いします。

kinta!
    Participant

アレクサアプリで、スマートホーム 下部の有効なスマートホームスキル 、LinkJapan eホームスキルは、有効になっていますか?

nokio
    Participant

何度も返信ありがとうございます!

有効になっていますね。
    スマートホームスキルにはehomeとsmart lifeの2つが登録されていて、このうちsmart lifeに関しては正常にアレクサとリンクできています。

kinta!
    Participant

解決できるか分からないのに、でしゃばってすみません^^;

消去法で。

>・Alexaアプリ内スマートホームからのデバイスの操作
    バージョン情報と有効無効のスライドボタンしか表示されていません

この画面は説明だけで、操作は出来ません。
    (eRemote以外で、ランプ(電灯)等は出来るものもあります。)

具体的に、アレクサで何の操作(音声認識)が出来ないのでしょうか?

スマートホームのデバイスに無い(認識されていない)=操作(音声認識)は出来ません。

*直接解決に至りませんが、eRemote+Amazon EchoDotにて、デバイス登録検証してみました。
    (Amazon(Echo)及び、LinkJapan(eRemote)側の不具合は、見受けられませんでした。)

• この返信は2 ヶ月、 1 週前に  kinta! さんが編集しました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。