REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote alexaとの連携にかんして

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 ヶ月前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2905

    komatta
    参加者

    こちらを購入しalexaと連携し使用しようと思い設定したのですが、テレビの登録で10チャンネルだけalexaがそのコマンドはテレビには使えませんといって反応しません。
    他のチャンネルは、はいっといって反応していますし、ehomeのアプリ上では10チャンネルに変えれる事はできています。

    又テレビのボリュームもボリューム1上げてしか反応しません。HPのサポートしている音声操作にあるボリューム3つあげてと言ってもはいっと言うだけで使えません。
    こちらもehomeアプリ上では正常に動作しています。

    他の回答にあったルーターの再起動やalexa、eremoteの再起動スキルの有効無効、違うルーターに変えて再セットアップも試しましたが全くできなくて大変困っています。

    #2906

    komatta様

    お世話になっております。
    LinkJapanサポートチームでございます。

    この度はご不便お掛けしておりまして、大変申し訳ございません。

    すでにお試しかもしれませんが、念の為以下の内容をおためしいただけますでしょうか。

    ①テレビパネルの10chボタンとボリュームボタンを再学習
    以下の手順より再学習をお願いします。
    1:テレビパネルの右上「…」>「学習」
    2:該当のボタンの「学習し直します」をタップし、テレビのリモコンを使用し学習、登録してください。

    ②以下のURLにAlexaアカウントでログインし、[ スマートホーム ]→ [ デバイス ] → [ すべて接続解除 ]して頂けますでしょうか。
     
    https://alexa.amazon.co.jp
     
    ※[ すべて接続解除 ]をクリックすると、登録していたグループが削除されます。
    また定型アクション自体は削除されませんが、  ” アクションを追加 “ にてデバイスやシーンを追加している場合は設定から削除されます。カレンダーやニュースなどは定型アクションから削除されません。
     
    ③Alexa webブラウザ版にて以下の手順よりLinkJapanスキルを無効にしてください。
    スキル > 右上「有効なスキル」> 「LinkJapan eHome」を選択し、「スキルを無効にする」
    Alexaアプリにて「デバイス」>「すべてのデバイス」にてデバイスが表示されていないことを確認してください。
    ※デバイスが表示している場合は、マルチタスク画面よりAlexaアプリを閉じ、再起動させデバイスが表示されていないことを確認してください。
    ④AlexaアプリにてLinkJapanスキルを有効にし、”検出”を行って頂けますでしょうか。 
    ⑤Alexaアプリトップ右下の「デバイスアイコン」→ 「すべてのデバイス」でeHomeで登録している家電が表示されているかご確認ください。
    ⑥Alexaに音声指示を出し、操作できるかご確認ください。

    大変お手数おかけしますが、ご確認のほどよろしくお願い致します。

    上記で改善されない場合は、弊社のサポートまでご連絡いただけますと幸いでございます。

    CONTACTお問い合わせ

    LinkJapanサポートチーム 
    https://linkjapan.co.jp

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。