REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム Amazon Echo ALEXAで新しく作ったシーンを検出しなくなった

このトピックには4件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。10 ヶ月、 2 週間前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

Uriken
    参加者

先日までeHomeアプリで作ったシーンは普通ににALEXAアプリ上で検出できていたのですが、急にできなくなりました。新しいデバイスは検出できています。また前に検出したシーンはALEXAアプリおよび音声で制御できています。前検出できていたシーンを消して再度検出させようとするとそれもできません。同じ様な症状が出ている方はいますでしょうか?また原因は何でしょうか?

Uriken
    参加者

リブートも何もしてないのに夕方には検出する様になりました。動作?サーバー?が不安定ですね。解決したとは思っていませんが、まずは機能アップよりも安定動作をお願いします。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

Uriken様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポート担当です。

この度は商品の不具合によりご不便お掛けしてしまい
    申し訳ございません。
    お客様より頂いたご意見は開発部門へ共有し、
    改善に向けて参考にさせて頂きます。

また何かございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

今後ともREMONO(リモーノ)を宜しくお願い申し上げます。

JJ
    参加者

私もシーンをアレクサアプリで認識できなくなりました。
    対処方法がわかりません。

JJ様

お世話になっております。
    LinkJapanサポートチームでございます。

この度はこの度はご不便お掛けしておりまして、大変申し訳ございません。
    アレクサでシーンを認識できなくなったとのこと承知いたしました。
    シーン以外のデバイスはアレクサで検出できている状況でしょうか。

また、念の為以下の内容をおたましいただけますでしょうか。
    ①PCにて以下のURLにAlexaアカウントでログインし、[ スマートホーム ]→ [ デバイス ] → [ すべて接続解除 ]して頂けますでしょうか。

https://alexa.amazon.co.jp

※[ すべて接続解除 ]をクリックすると、登録していたグループが削除されます。
    また定型アクション自体は削除されませんが、  ” アクションを追加 “ にてデバイスやシーンを追加している場合は設定から削除されます。カレンダーやニュースなどは定型アクションから削除されません。

②Alexa webブラウザ版にて以下の手順よりLinkJapanスキルを無効にしてください。
    スキル > 右上「有効なスキル」> 「LinkJapan eHome」を選択し、「スキルを無効にする」
    Alexaアプリにて「デバイス」>「すべてのデバイス」にてデバイスが表示されていないことを確認してください。
    ※デバイスが表示している場合は、マルチタスク画面よりAlexaアプリを閉じ、再起動させデバイスが表示されていないことを確認してください。
    ③AlexaアプリにてLinkJapan eHomeスキルを有効にし、”検出”を行って頂けますでしょうか。 
    ④Alexaアプリトップ右下の「デバイスアイコン」→ 「すべてのデバイス」でeHomeで登録している家電が表示されているかご確認ください。
    ⑤Alexaに音声指示を出し、操作できるかご確認ください。

大変お手数おかけしますが、ご確認のほどよろしくお願い致します。

上記で改善されない場合は、弊社サポートまでお問い合わせいただけますと幸いでございます。

CONTACTお問い合わせ

LinkJapanサポートチーム 
    https://linkjapan.co.jp

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。