REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini Alexaでデバイスの検出ができない

このトピックには2件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。12 ヶ月前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

kotobuki
    参加者

以前よりeRemote miniとAmazonEchoDotの組み合わせで音声操作を使用しておりました。
    最近になって別の部屋でも使用したいと思い、新しくEchoShow5とeRemote miniを購入したところ、Alexa側でのデバイスの検出がいくらやってもできません。
    新しいeRemote miniの方は単体eHome経由での操作は問題無く可能なので、ハード的な不具合ではないと思いますし、以前よりEchoやスマートフォンを含む全てのデバイスを同一のWi-Fi2.4Ghzで繋いでいるのでネットワークの問題でもないと考えております。
    AlexaアプリやeHomeアプリの再インストール・再ログインや、各デバイスの電源を入れ直したり、eRemote miniを初期化してみたりスキルを無効にしたり有効にしたりなど思いつく限りのことはやりましたが、いまだにデバイスの検出ができません。もちろんリモコンは「照明」で登録しており、「カスタム」では登録していないので検出できない理由はもう思いつきません。お手上げです。

kinta!
    参加者

こんにちは。

回答になりませんが、接続に関する不具合の質問が2件確認出来ます。
    システム障害がないか、お問い合わせから確認して下さい。

kotobuki様

お世話になっております。
    LinkJapanサポートチームでございます。
    この度はご不便お掛けしておりまして、大変申し訳ございません。

等症状については、弊社で再現することができない状況でございました。

ルーターの再起動でも改善されない状況でございますでしょうか?

より詳細なご状況の確認も含めて、サポートをさせていただきたく存じます。
    お手すきの際に弊社サポートまでお問い合わせいただけますと幸いでございます。

CONTACTお問い合わせ

LinkJapanサポートチーム 
    https://linkjapan.co.jp

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。