REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini Alexaから「応答がありません」と言われます。

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 6 ヶ月前 kinta! さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1878

    Neggy
    参加者

    初回セットアップはうまくでき、エアコンとテレビがAlexaを通して操作可能だったのですが、扇風機を照明パネルで登録してAlexaで識別させようとしたところ追加のデバイスの識別をしてくれず、最初から設定をやり直したところAlexaから「応答がありません」と言われるようになりました。Q&Aにある以下の対応はしましたが状況は変わりません。
    ————————-
    0. Wi-Fiルータの再起動をして頂けますでしょうか。
    1. アレクサアプリでエコー自体のWi-Fi設定を更新して頂けますでしょうか。
    2. Webブラウザ版でログインし、”スマートホーム”
    →”デバイス”→”すべて接続解除”して頂けますでしょうか。
    3. LinkJapanスキルを無効にし、再度、スキルを有効にして頂けますでしょうか。
    4. アカウントリンクを行い、”検出”を行って頂けますでしょうか。
    5. ”スマートホーム”→”デバイス”でeHomeで登録している家電が表示されている
    かご確認後、再度お試し頂けますでしょうか。
    ————————-
    携帯(iPhone)のアプリeHomeからの各デバイス(テレビ・エアコン・扇風機)の操作はできます。
    最初の状態(テレビ・エアコンがAlexaで反応する)でも構いませんので元に戻したいのですが、方法をご教示頂けないでしょうか。

    #1884

    kinta!
    参加者

    解決に至るか分かりませんが、再設定してみて下さい。
    私の環境では、何か変化があったように思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。