REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote Alexaから「わかりました」と言うが機器は反応しない

このトピックには3件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。1 年、 2 ヶ月前REMONOサポート REMONOサポート さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2005

    michi
    参加者

    今日突然、Alexaに話しかけて「わかりました」と言いますが機器は反応なし。
    アプリを使ってのリモコンでは反応します。
    対策は???

    #2008

    michi
    参加者

    自己解決・・・?!
    今試したら直ってます。
    原因は何だったのか・・・

    #2014

    suiheisei
    参加者

    うちも同じ症状でした。
    これで3回目か4回目くらい。
    こういうことが、だいたい月1回はありますね。

    #2027
    REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

    お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポート担当です。

    ご不便お掛けしてしまい大変申し訳ございません。
    メーカーより下記のご案内を頂いておりますので
    よろしければ、ご参照くださいませ。
    ==========================
    2018.06.08
    新製品対応でスキルを更新した為にサーバー障害が発生しておりました。
    その影響で18:30から21:30までおよそ3時間ほどアレクサと連携できない状況でございます。
    皆様には大変ご不便をお掛け致しますが、ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。
    ==========================

    現在は復旧しているとのことですので、
    再度お試し頂けましたら幸いです。

    また、今後製品に関する情報に関しましては
    当サイトのトップページでもご案内しておりますので
    そちらも併せてご覧くださいませ。

    今後とも、REMONO(リモーノ)を宜しくお願い申し上げます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。