REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム Google Home 2台のeRemote miniの操作

2台のeRemote miniの操作

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 週間、 5 日前 shin-1 さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

shin-1
    Participant

2台のeRemote miniを2台のGoogle home miniで操作しています。部屋名で分けて運用したいと思っています。
    それぞれの部屋名で登録したeRemote miniに(例えば)テレビを登録します。室名Aのテレビ、室名Bのテレビ。
    ここで、「テレビをつける」と言うとそれぞれの部屋の2台のテレビがつきます。「室名Aのテレビをつける」と
    言うと室名Aのテレビのみつきます。(室名Bも同様)「室名Aの」をつけずに室名Aの部屋のみのテレビをつける
    ことはできないのでしょうか。Google home miniも室名で分けており、同室名のデバイスのみ反応させるという
    ことが可能であれば、上記は可能ではないかと思っています。
    Google home miniの仕様なのかもしれませんが、もしeRemote miniの設定で可能であるばお知恵をいただきたく
    お願いいたします。

smile2525
    Participant

shin-1様

はじめまして。
    私はAmazon Echoを使っているので、
    Google homeでの設定はわからないのですが
    デバイス名を部屋ごとに変更してみてはいかがでしょうか?

室内Aのテレビの場合、「テレビA」
    室内Bのテレビの場合、「テレビB」
    面倒かもしれませんが「テレビAをつけて」と指示すれば
    指定した部屋のテレビのみつくかと思いますよ。

よろしければお試しください。

shin-1
    Participant

ご意見ありがとうございます。
    名前を変えれば良いのは理解できますが、e remote1台およびGoogle home1台に対してテレビは1台の1対1なので、なんとか簡略化できたら良い思っています。ワガママを言っているのはわかるのですが、良いご意見があれば引き継きお願いします。

smile2525
    Participant

もしくは、eHomeのアカウントを2つ作ると
    部屋ごとの管理ができるようになると思いますよ。

室内A用のアカウント、室内B用のアカウントを作り
    それぞれの部屋のGoogle homeに登録するということです。

いかがでしょうか?

shin-1
    Participant

ご教授ありがとうございます。返信が遅れてすいません。
    春風邪にやられて寝込んでおります。体調復帰後、試させていただきます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。