REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini 2台のダイキンのエアコンが同時に作動してしまう。

このトピックには4件の返信が含まれ、5人の参加者がいます。1 年前 Tak さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

achiwa
    参加者

同じ部屋にある、ダイキンのエアコン(機種別)を
    個々に登録しましたが、どちらかの操作でも2台同時に作動してしまいます。
    個別の操作→作動になる方法はありませんか?

ちなみに、そのエアコンのリモコンはどちらのリモコンでも作動してしまうため、
    近くに寄ってリモコン操作していました。

smile2525
    参加者

私の家のエアコンも一つの操作で2台同時に作動してしまいます。
    やはり赤外線が届く範囲にあると、動作してしまうみたいですね^^;

操作したくない方のエアコンに何か障害物を置いたりして防ぐことはできますが
    操作したくなった時に不便ですよね。

TAD
    参加者

リモコンのIDを変えることはできないですか?

kinta!
    参加者

こんにちは。

ダイキンのエアコンの場合、チャンネル変更可能な場合が有ります。
    ダイキン よくある質問

“ダイキン エアコン リモコン チャンネル”で、検索。

• この返信は1 年前に  kinta! さんが編集しました。

Tak
    参加者

古いタイプですとアドレス設定とかでチャンネル変更は出来そうにないですね・・・

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。