REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote 温度表示の精度

このトピックには4件の返信が含まれ、5人の参加者がいます。3 ヶ月前 smile2525 さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

Take49
    参加者

室温26℃に対して30.4℃とか表示されて、温度センサー付近の吸気?温度を測って見ても誤差が酷すぎるようです
    これは不良品ですか?
    それともeRemoteの温度センサーは使い物にならないレベルだってことですか?

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

Take49様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポートフォーラム担当です。

「eRemote」の温度表示に関しましては、室内のエアコンがついたかどうか確認をする為、
    温度表示を内蔵しておりますが、
    外気と製品の熱の差により、通常の室内温度よりも2℃~5℃の誤差が出てしまうことがございます。
    ご不便お掛けしてしまい、大変申し訳ございません。

誤差が酷いようですと、不良品の可能性も考えられるため
    eRemote製造会社のLinkJapanさんに確認いたします。

恐れ入りますが、ご回答をお待ちいただけますでしょうか。
    何卒宜しくお願い申し上げます。

Take49様

お問い合わせありがとうございます。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
    この度は当社製品をご購入頂きまして誠にありがとうございます。
    ご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。

恐れ入ります。
    温度誤差があるとのこと、大変申し訳ございません。
    弊社にて温度センサーのテストをさせて頂きたく存じます。
    弊社サポートへ直接ご連絡頂けますでしょうか。

大変お手数お掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチーム
    http://linkjapan.co.jp/

Usay
    参加者

購入時から、室内温度より5度以上高く表示されます。
    せめてアプリ側でオフセット設定(-5度低く表示させるとか)ができればと思っています。ご検討お願いします。

smile2525
    参加者

公式サイトにも、「外気と製品の熱の差により、通常の温度よりも2℃ー5℃誤差が出てしまいます」と書かれているので仕方ないとは思うのですが、確かにこちらの設定で修正できれば良さそうですよね!
    ただ、暖房をつけているかどうかとか、その時の状態によってその誤差も変動ありそうだから難しいんですかねぇ…?

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。