REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote eRemoteのフォームウェアアップデートでサーバーバージョンが表示されない

このトピックには4件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。2 ヶ月、 3 週間前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #897

    Yusil
    参加者

    eRemoteでフォームウェアアップデートをしようとしたところサーバーバージョンが表示されません。
    本体のバージョンもv20022になっています。

    どうしたら良いでしょうか。サーバーURLを教えてください。

    #899
    REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

    Yusil様

    お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポートフォーラム担当です。

    ファームウェアアップデートについて不具合があり
    大変申し訳ございません。

    アプリを製作しているLinkJapanさんに確認いたしますので
    もうしばらく、お待ちいただけますでしょうか。

    何卒宜しくお願い致します。

    #910

    Yusil様
    お問い合わせありがとうございます。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
    この度は当社製品をご購入頂きまして誠にありがとうございます。

    eRemoteファームウェアバージョンがv20022と表記されている場合、
    ファームウェアは最新版でございますので、製品に問題はございません。
    そのままご利用下さい。

    引き続き、宜しくお願い申し上げます。

    株式会社LinkJapanサポートチーム
    http://linkjapan.co.jp/

    • この返信は3 年、 3 ヶ月前に REMONOサポート REMONOサポート さんが編集しました。
    #3139

    yam
    参加者

    eRemote RJ-3のファームウェアアップデートをe-controlで行おうとすると、サーバーバージョンがV30が表示され、v20022にアップデートできません。もしくは、サーバーのurlを入力するように促させますが、そのurlも不明で、アップデートできません。また、念のため、 eHomeでも、同様に試みましたが、セットアップできません。どうしたら、v20022にアップでーとし、eHomeが使用できるようにるのでしょうか?

    #3146

    yam さま

    お問い合わせありがとうございます。
    LinkJapanサポートチームでございます。

    v30のデバイスタイプについては、ファームウェア v30が最新となり、デバイスがタイプが前のタイプとなるため、「v20022」にファームウェアアップデートの更新ができません。
     
    もしよろしければ、弊社がこの度新しくリリースしたHomeLink(ホームリンク)アプリをご使用頂けますでしょうか。
    HomeLinkとe-Controlの併用は可能でございます。
    アプリのサポートの終了以降も、e-Controlアプリは継続してご利用頂けますが、動作保証は終了となります。
    HomeLinkは随時アップデートを行っており、お客様のお声を元に今後も機能を改善していく予定ですので、この機会にぜひご利用いただけますと幸いです。
     
    利点として以下の機能がございます。
    ・アプリトップから電源の操作が可能
    ・タイマーやシーンを一覧で管理が可能
    ・GPS機能搭載(例:ご自宅の半径20メートルに入ればエアコンをON)
 
    なお、HomeLinkアプリをご利用いただく場合は、以下の項目にご留意ください。
    ・HomeLinkアプリ対応OSバージョンは、iOS11以上・Android 7.0以上
     
    ご留意点をご了承いただけましたら、以下のURLよりHomeLinkマニュアルをご参照いただき、設定を行って頂けますでしょうか。
    ※マニュアルの使用画像はeRemote RJ-3ですが、miniにおいても設定手順に相違はございません。

    設定方法eRemote/eRemote mini


     
    登録手順
    1,HomeLinkアカウントの新規登録
    2,本製品のセットアップ
    3,家電の登録
    4,スマートスピーカーとの連携(スマートスピーカーがある場合)
     
    動画マニュアル
    アカウント登録からセットアップまで

    Alexa連携

    ご不明な点がございましたら、以下より弊社サポートまでお問い合わせ頂けますでしょうか。

    CONTACTお問い合わせ

    大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

    LinkJapanサポートチーム

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。