REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini eRemote mini 初期セットアップ失敗について

eRemote mini 初期セットアップ失敗について

このトピックには3件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。1 年前 Mocchy さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

shoji
    Participant

eRemote mini を購入したのですが、初期セットアップが失敗します。
    ルータはBuffalo WHR-1166DHP を用いています。
    下記を参照しすべて対応しましたがうまくいきません。
    その他の事項で確認する項目があれば教えていただければと思います。
    また、暗号化は WPA か WPA2 にしてくださいと記載がありましたが、
    当該ルータでは
    認証[WPA/WPA2 mixdmode – PSK]、暗号化[TKIP/AES mixedmode]という設定となっておりましたが、
    本機種はこれに対応しているのか教えていただければと思います。

1.Wi-Fiパスワードの入力ミスはありませんか?
    2.Wi-Fiルータが5GHzで繋がっていませんか?(本製品は2.4GHz b/g(802.11b/g)に対応しています)
    3.スマホはWi-Fiに接続していますか?
    4.Wi-Fi名は漢字やひらがな、アンダーバー、スペース入りなどになっていませんか?(英数字のみの名前に設定してください)また、パスワードが32桁以上になっていないかどうかも合わせてご確認ください
    ●Wi-Fiパスワードの暗号種類が「WEP」形式になっている。
     →WPAかWPA2に変更してください。
    ●[MACアドレスフィルタリング]がONになっている。
     →OFFに変更してください。
    ●[ゲストSSID]などのモードで接続している。
     →[オーナSSID]で接続してください。
    ●[SSIDステルス]機能がONになっているか、[any接続]がOFFになっている。
     →変更して他のデバイスにSSIDが表示できるようにしてください。
    ●[プライバシーセパレータ]、[AP隔離]、[SSIDセパレータ]、[APアイソレーション]、[ネットワーク分離]と言われる機能がONになっている。
     →ONになると、ルーターを介してスマホとeRemoteと通信できないので、OFFにしてください。

shoji様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポートフォーラム担当です。

初期セットアップが上手くいかないとのことで
    ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
    初期セットアップの手順についてはすでにお試しいただいているとのことでしたので
    その他に考えられる原因がないか確認いたします。

大変恐れ入りますが、ご回答までしばらくお待ちいただけますでしょうか。
    何卒宜しくお願い申し上げます。

LinkJapan_Support
    LinkJapan_Support
    Participant

shoji様
    お問い合わせありがとうございます。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
    この度は当社製品をご購入頂きまして誠にありがとうございます。

恐れ入ります。

Buffalo WHR-1166DHPに関しまして、過去のお客様の事例にてセットアップ出来てます品番になります。

下記をお試し頂けますでしょうか。
    1.ルーターを再起動後、お試し頂けますでしょうか。
    2.倍速モードの帯域を20mHzから40mHzへ変更すると繋がりましたケースがございます。
    ルーター設定変更をお願い出来ますでしょうか。

上記でも出来ない場合、弊社サポートまで直接ご連絡頂けますでしょうか。

大変ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチーム
    http://linkjapan.co.jp/

Mocchy
    Participant

すでに解決済みでしたらすみません。
    セットアップに使用しているスマートフォンで、VPNが設定されてはいませんか? 私も接続できずに苦労しましたが、スマートフォンの通信状況を確認するアプリ「My Data Manager」を削除し、VPNを解除したらセットアップできました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。