REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini 距離がほぼ同じ場所にある2台のエアコンを同時に管理したい

距離がほぼ同じ場所にある2台のエアコンを同時に管理したい

このトピックには4件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。10 ヶ月、 3 週間前Link Japan Support Link Japan Support さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

godon
    Participant

続き間になっている二つの部屋に、それぞれ同一メーカー同一機種のエアコンを1台づつ設置しています。当然リモコンも同じものが共用できます。
    この2台のエアコンを、同時にオンオフしたくて、二つの部屋のほぼ中間にeRemote-MINIを1台設置してコントロールしてみましたが、eRemote-MINIに、ほんの少しだけ近い方のエアコンAにしか作動せず、わずかに遠い方のエアコンBは作動しません。今度はエアコンBに少し近づけて設置すると、エアコンBは作動するのですがエアコンAが作動しなくなります。エアコンとeRemote-MINIの距離は約6メートルです。
    同時に作動させる、良い方法、設置のアドバイスがありましたら教えて下さい。

godon 様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポートフォーラム担当です。

過去に同じような環境で試した事例がありましたが
    どちらもつく場合とつかない場合がありました。

離れている分、ちょっとした障害物や角度の違いに
    影響を受けやすいようです。
    eRemote miniが設置されている場所から
    通常のリモコンで操作した場合はどちらも操作できますか?

恐れ入りますが、ご確認宜しくお願い申し上げます。

godon
    Participant

早速の回答、ありがとうございます。
    ご指示の件ですが、設置場所から、どちらのエアコンもリモコンで操作可能です。
    よろしくお願い致します。

godon 様

ご返信ありがとうございます。
    ご使用状況について、かしこまりました。

確認後、再度ご連絡差し上げますので、
    恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいませ。

宜しくお願い申し上げます。

Link Japan Support
    Link Japan Support
    Participant

godon 様
    お問い合わせありがとうございます。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
    この度は当社製品をご購入頂きまして誠にありがとうございます。
    ご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。
    恐れ入ります。

大変申し訳ございません、2台のエアコン中央に設置し、
    1台のみしか運転出来ない場合、申し訳ございませんが、
    eRemoteで2台同時にON、OFFさせることが出来かねます。

もし、2台動作させたい場合はeRemote2台目をご用意頂き、それぞれが動作する位置に設置して頂く必要がございます。

大変ご不便をお掛け致しますが、ご確認の程、宜しくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチーム
    http://linkjapan.co.jp/

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。