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繋がりません

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 ヶ月、 2 週間前REMONOサポート REMONOサポート さんが最後の更新を行いました。

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  • 投稿者
    投稿
  • #1717

    vaioko
    Participant

    eRemote miniでソフトバンク光からドコモ光に変えて、ルーターが変わったのですが、
    スマホアプリのイーホームがつながらなくなりました。
    前の時は繋がっていたのに、どうしてでしょうか?
    アプリ、インストール仕直したのですが、ダメでした。
    Wi-Fiも2_4Gにしています。
    よろしくお願いします。

    #1726

    vaioko様

    お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポート担当です。

     旧ルーターの際に利用していたデバイス(eRemote mini)は、
    アプリの画面から削除して頂いておりますでしょうか?
    再度、初期設定からやり直すことをオススメしております。
    お手数お掛け致しますが、下記項目をご確認くださいませ。

    ●Wi-Fiルータが5GHzで繋がっていませんか?(本製品は2.4GHz b/g(802.11b/g)に対応しています)
    →こちらは既にご対応いただいているとの事なので、確認不要です。
    ●eRemote本体の青いランプが0.3秒間隔で点滅している状態でセットアップしていますか?
    (そうでなければリセットボタンを5秒以上長押してください)
    ●スマホはWi-Fiに接続していますか?(Wi-Fiに繋がっている状態でセットアップしてください)
    ●Wi-Fi名は漢字や平仮名、スペース入りになっていませんか?(英数字のみの名前に設定してください)
    また、Wi-Fi名にアンダーバーが入っている場合、セットアップできませんのでご変更お願い致します。
    ●Wi-Fiのパスワードが32桁以上になっていませんか?

    上記項目に問題がなければ、多くの場合はWi-Fiルーターのセキュリティ設定が原因です。
    下記項目に該当しないかご確認ください。

    ●Wi-Fiパスワードの暗号種類が「WEP」形式になっている。
     →WPAかWPA2に変更してください。
    ●[MACアドレスフィルタリング]がONになっている。
     →OFFに変更してください。
    ●[ゲストSSID]などのモードで接続している。
     →[オーナSSID]で接続してください。
    ●[SSIDステルス]機能がONになっているか、[any接続]がOFFになっている。
     →変更して他のデバイスにSSIDが表示できるようにしてください。
    ●[プライバシーセパレータ]、[AP隔離]、[SSIDセパレータ]、[APアイソレーション]、[ネットワーク分離]と言われる機能がONになっている。
     →ONになると、ルーターを介してスマホとeRemoteと通信できないので、OFFにしてください。

    上記設定を変更してもセットアップ出来ない場合は、Wi-Fiルータの電源を入れ直し、「eRemote」の電源を入れ直して、アプリの再インストールを実行してみてください。
    Wi-Fiルーターが原因かどうかを特定する方法として、スマホをWi-Fiルーターとして使用する、テザリングでのセットアップがございます。

    ①スマホ(A)のテザリング機能をONにし、スマホをWi-Fiルーターにします。
    ②もう一つのデバイス(B)のWi-Fi設定にて、スマホ(A)のWi-Fiアドレスを選択し、スマホ(A)のWi-Fiに繋ぎます。
    ③デバイス(B)でセットアップを行います。セットアップ方法はサイト上の「eRemoteマニュアル」をご確認下さい。

    ●セットアップが成功した場合→Wi-Fiルータが原因です。
    ●セットアップが失敗した場合→本体故障の可能性が考えられます。ただし、パスワードは確実に正しいものである事が前提となります。

    以上です。
    上記設定後もセットアップが完了しない場合には
    再度ご連絡ください。

    何卒宜しくお願い申し上げます。

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