REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote 照明パネル以外の対応

照明パネル以外の対応

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 ヶ月前REMONOサポート REMONOサポート さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

tabibito
    Participant

照明パネル以外での家電の対応は、今後対応するとのことですが、
    いつまで、待てばいいのですか?めどがたっていないのでしたら、
    他社の製品も、検討したいので、いつ頃か、教えてもらえませんか?

tabibito様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポート担当です。

結論から申し上げますと、具体的な対応時期は決まっておりません。

その理由としましては、下記をご参照くださいませ。
    ▼メーカーサイトより▼

Alexa

<以下引用文>
    ———————————————————————
    Amazon社が提供する開発スキルには、標準スマートホームスキルとカスタムスキルがあります。
     現時点、TVのチャンネル変更やエアコンの温度調整を行うためには、カスタムスキルを利用する必要がありますが、弊社では標準スマートホームスキルを採用致しました。
    その理由は、音声によるコントロールのしやすさです。
    標準スマートホームスキルの場合、「アレクサ、照明をつけて」と呼びかけるのに対し、カスタムスキルの場合、例えば、「アレクサ、イーリモートを使って、照明をつけて」というように、毎回、”イーリモートを使って”と呼びかけする必要があります。また、標準スマートホームスキルを使えば、グループ機能に対応でき、他社製品も含めて、一回でまとめて操作できます。
     弊社ではお客様の使いやすさを第一に考え、標準スマートホームスキルを採用しました。今後チャンネル変更やエアコンの温度調整などにも対応していくと思われ、弊社も随時対応して参ります。
    eRemoteをご利用のお客様へはご不便をお掛け致しますが、何卒、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
    ———————————————————————

上記の理由から、
    Amazon側の標準スマートホームスキルの対応状況に影響されるため、
    具体的な期日は決められない状況です。

ご検討の程よろしくお願いいたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。