REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote 温度表示の方法について

温度表示の方法について

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 1 ヶ月前REMONOサポート REMONOサポート さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

beer0801
    Participant

本日セットアップ。テレビはリモコンで自動設定完了。エアコン(三菱霧ヶ峰MSZ-KXV255)はリモコン学習では???????_1127とキャンセル表示で自動設定出来なかったので自由学習で各ボタンを登録して制御までは完了。質問は本エアコンの場合自動設定での対応は可能なのか?
    及びeRemoteには温度センサー内蔵ですが、その表示方法のやり方がわかりません。フォーラム質疑ではエアコン自動設定がうまくいった場合はエアコン設定の表示に温度表示されるようですが、現状は自由学習対応なので、表示方法わからないのでお聞きする次第です。宜しくお願い致します。

beer0801様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポートフォーラム担当です。

beer0801様がご使用中の三菱霧ヶ峰にオートエアコンが対応できておらず
    ご不便をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
    現在、随時プリセットの対応を行なっているため、
    今後は使用できるようになる可能性がございます。
    はっきりしたお答えができず、申し訳ございません。
    引き続き、学習エアコンにてご利用いただければ幸いです。

学習リモコンについてですが
    お使いのエアコンがプリセット型に対応していない場合、
    「学習エアコン」画面へ自動的に移動するようになっています。
    学習エアコンを利用した場合には温度表示もされるはずなのですが
    ご確認いただけますでしょうか。

引き続き、宜しくお願い申し上げます。

beer0801
    Participant

ご担当さま
    エアコンがプリセット対応していない場合は学習リモコン画面へ自動的に移動とのことですが、この部分が理解できませんので再度確認する次第です。通常はリモコン➕画面よりエアコンパネル選択で進み、リモコン運転ボタン操作をすると???????_1217とキャンセルが表示されそのままなので、??????_1217を押すとダウンロード失敗での再設定せよとのことでキャンセルの場合は単純にリモコン➕画面に戻るでしたので、今回はリモコン➕画面からは自由学習選択で進み表示の各ボタンを一個一個設定で対応しました。そのため回答の操作が理解出来なく再度の問い合わせ問い合わせとなりますが宜しくフォローの程お願い致します。尚eRemote並びにアプリe-Controlは最新version です。

beer0801
    Participant

追伸です。上記の通りAndroidスマホでは進展無かったので、別途iPadにてトライしたところエアコンパネル洗濯後に??????_1127以外に三菱空調がリストアップされましたのでそれで試したところ温度表示含めて現状はうまく機能しているみたいです。温度は4〜5度高め表示ですが。iPadは環境制限あるので今後のAndroid版の早急なる改善を望みます。宜しくリクエストの程お願い致します。

beer0801様

ご連絡ありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポートフォーラム担当です。

「学習エアコン画面へ自動的に移動」の部分ですが
    過去のバージョンの場合でした。
    誤ったご案内をしてしまい、大変申し訳ございません。

また、iPadにて無事に温度表示がされたとのこと
    安心いたしました。
    温度表示についてですが、外気と製品の熱の差により
    通常の室内温度よりも2℃~5℃の誤差が出てしまう場合がございます。
    ご了承くださいませ。

Android版の改善についても製造会社(LinkJapan様)に共有し
    随時対応してまいります。

何卒よろしくお願い申し上げます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。