REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eSensor 温度と時間設定

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 9 ヶ月前REMONOサポート REMONOサポート さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

yuchan
    参加者

eSensor と eRemoto miniをMakuakeより購入しました。
    iphoneからの操作によるリモコンは正常にできています。
    eSensorの連動設定で
    30度でエアコンON、28度でエアコンOFFのような設定で
    時間を0:00~5:00に設定をしたのですが、
    6時すぎにエアコンがONしたりします。
    この時間設定はどこの時間を基準にしているのでしょうか。
    購入したときUSB電源が AC220Vの中国用?のようでした。
    中国時間になっていて時差があるなんてことがあるのでしょうか。
    どこか設定する画面などありますか。
    30度超えたらエアコンONは動作しているように
    思えます。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

yuchan様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポートフォーラム担当です。

ファームウェアアップデート前のアプリケーション「e-control」には
    地域設定を行う項目がございました。

yuchan様がご使用中の「e-control」で下記をご確認いただけますでしょうか?
    もし地域設定の項目がない場合は最新バージョンをご使用いただけているかと思います。
    その場合は、他の原因を探りますので、お伝えくださいませ。

1. TOPページを右にスライド(または画面左上の [ ≡ ] をタッチ)して、メニュー画面を開きます。
    2. [ 設定 ] をタッチしてください。
    3. [ 地域設定 ] をタッチしてください。
    4. 地域を [ 日本 ] に設定してください。以上で設定は完了です。これでAmazonクラウドを利用し、外からもスムーズに操作できるようになります。
      (スマホの電波強度により、レスポンスが変わる場合があります)

外出先から操作画面
    外出先から操作画面

ご確認宜しくお願い申し上げます。

• この返信は1 年、 9 ヶ月前に REMONOサポート REMONOサポート さんが編集しました。
    • この返信は1 年、 9 ヶ月前に REMONOサポート REMONOサポート さんが編集しました。

yuchan
    参加者

ご担当者様
    確かに地域設定の項目は無いです。
    v272-132のバージョンです。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

yuchan様

ご利用中のバージョンについて、かしこまりました。
    その他に時間帯を設定する項目はございませんので
    何か他に原因がある可能性がございます。

恐れ入りますが
    詳しい原因を確認したいため、
    製造会社のLinkJapanさんへ直接ご連絡頂けますでしょうか。

大変お手数お掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

ユーザーお問い合わせ|IoT 家電 スマートホーム・スマートハウス|Link Japan

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。