REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini 時々Alexaから使えなくなる

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 ヶ月、 4 週間前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

Uriken
    参加者

普段は使えているのですが、なんかのタイミングでAlexa音声操作から使えなくなります。とりあえずがAlexaアプリからスキルを無効化し再度有効化すると使えるようになりますが、煩わしくてしょうがありません。1ヶ月に2度くらいのペースですかね?対処法ありますか?

Uriken さま

お世話になっております。
    LinkJapanサポートチームでございます。
    お問い合わせ頂きまして、誠にありがとうございます。

ご質問いただいた内容につきまして、回答させていただきます。

Wi-Fiルーターのファームウェアの更新があれば更新、またはWi-Fiルーターの電源を抜き差しし再起動して改善されるか、お試し頂けますでしょうか。

上記にて改善されない場合は、AlexaアプリにてEchoデバイス自体のWi-Fi設定を下記手順より再接続して頂けますでしょうか。
    ・Alexaアプリトップ右下の「デバイスアイコン」 > デバイス画面「Echo・Alexa」 > 該当のAmazon Echoデバイス > Wi-Fiネットワーク「変更」 
    ・アプリ画面の手順に沿ってEchoデバイスをセットアップモードにしWi-Fiの再接続
    (eHomeアプリで接続したWi-Fiと同一のWi-Fiでお願いします)

それでも改善されない場合は、よりご状況を把握するため以下のフォームより当社サポートまでお問い合わせいただければと存じます。

CONTACTお問い合わせ

大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。