REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote 日立製最新エアコン

このトピックには11件の返信が含まれ、8人の参加者がいます。2 年、 3 ヶ月前 kinta! さんが最後の更新を行いました。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿

tumutumu
    参加者

この度エアコンをリモート制御したくeRemoteを購入しました。二台の日立製エアコンのうち、数年前のものはオートエアコンに対応しておりリモート制御もできましたが、最近購入したRAS-X28Gという機種は、残念ながら学習エアコンモードでも自由学習でも、リモコンボタンの学習は完了するもののエアコンは反応しない状態です。今後対応予定があるかどうか、この製品が特殊なコードを発するもので対応不可なのか、あるいはこの機種で使えた、等々の情報があればよろシクお願いします。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

tumutumu様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONOサポートフォーラム担当です。

tumutumu様がご使用中のリモコンにeRemoeteが対応できておらず
    ご不便をお掛けしてしまい、申し訳ございません。

現在、随時プリセットの対応を行なっているため、
    今後は使用できるようになる可能性がございます。
    はっきりしたお答えをすることができず、申し訳ございません。

また何か不明点やお困りなことがありましたら
    お気軽にお問い合わせくださいませ。
    今後ともREMONOをよろしくお願い申し上げます。

Ten
    参加者

ウチも日立のRAS-X28G使ってます。eRemoteで同じ症状で制御できません。
    ラトックのREX-WFIREX2だとプリセットで認識でき、使用できました。
    REX-WFIREX2は安定感がダメダメで返品してしまいeRemoteに切り替えました。
    ラトックにできたんだから、eRemoteでもそのうちできるようになるだろうと期待します。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

Ten様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONOサポートフォーラム担当です。

ten様がご使用中のエアコンにeRemoeteが対応できておらず
    ご不便をお掛けしてしまい、申し訳ございません。

お客様のご期待に沿えるよう
    メーカーへご意見をお伝えいたします。

今後ともREMONOをよろしくお願い申し上げます。

• この返信は3 年、 2 ヶ月前に REMONOサポート REMONOサポート さんが編集しました。

jintan
    参加者

私も日立のエアコンを使っていますが、やはり対応してないらしくリモコンをうまく学習してくれません。
    エアコンの操作ができるのが一番の目的だったので早く対応して欲しいです。
    よろしくお願いします。

peter
    参加者

日立の白くまくんRAS-Z40E2を使っています。
    学習での登録ができません。学習しません。
    エアコンでの登録も2/7で反応する時もあるけど、反応しなくなります。一旦登録を消してまた登録したら反応するんですが、しばらく経つとまた反応しなくなります。
    エアコン専用のリモコンが特殊な信号を出してると思いますが、、、(そもそも電源専用ボタンがないので)
    早く対応してほしいです。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

ご使用中のエアコンにeRemoeteが対応できておらず
    ご不便をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。

アプリ「eHome」にて照明パネル等を利用して
    各スイッチを個別学習させていく方法もお試しいただけますでしょうか。

何卒よろしくお願い申し上げます。

jintan
    参加者

返信ありがとうございます。
    照明やカスタムパネルで一つずつも試してみましたが、やはり学習されませんでした。
    日立エアコンの型番はRAS-JT71F2E4、リモコンの型番はRAR-7E7です。
    エアコンの操作が一番の目的だったので、早く対応してほしいです。
    よろしくお願い致します。

mirai
    参加者

私も昨年日立の最新エアコン
    RAS-X36Hを購入しましたが
    何れの方法でも
    eremoteで制御することができません。

最初に同様の書き込みがあってから
    1年近くなりますが、対応の実現性はあるのでしょうか?また対応時期はいつ頃の予定でしょうか?
    ご回答お願いいたします

mirai
    参加者

前回書き込みしたmirai です
    本日、久しぶりに接続を試みたところ
    無事制御する事が出来ました。
    ご対応ありがとうございました

KS
    参加者

私は日立のエアコン RAS-X56H2を利用していますが、eRemoteでオン/オフが出来ません。対応はしているのでしょうか?

kinta!
    参加者

こんにちは。

私は利用ユーザですが、最新型は使えない事が殆ど感じます。
    定期的に新型機種への対応も行われていますが、正直、かなり更新が遅いと言った印象です。

多くの場合、個々にリモコン信号を学習させて、代用しているのが現状かと思います。

—————-

以下引用

ホームページに記載しておりますが、赤外線が特殊構造の場合、一部の製品は対応できない場合がございます。

カスタマイズパネルで一度ご登録をお試し頂き、カスタマイズパネルでも操作出来ない場合、赤外線信号が長すぎる、または短すぎる等、特殊な構造の為、操作を認識しない場合がございます。
    下記に手順を記載致します。

1.アプリ画面下部”デバイス”をタップ
    2.お使いの製品をタップ
    3.下部”家電の追加”をタップ
    4.右下にあります”カスタマイズパネル”をタップ

——————

エアコンに関わらず、家電新機種への早期対応も、販売メーカーに今以上頑張って貰いたいですね。

• この返信は2 年、 3 ヶ月前に  kinta! さんが編集しました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。