REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini 日立エアコン が一度リモコン操作を行うと、その後eRemoto miniが反応しなくなる

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 週間前 kinta! さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

Sugiyama
    参加者

日立エアコンRAS-KEL71J2 リモコン RAR-9E4 をeRemote miniとスマートスピーカー(Alexa)を経由して使ってます。

Sugiyama
    参加者

通常は、使えているのですが、一度でもエアコンのリモコン操作すると、その後スマートスピーカーから反応しなくなります。
    eHomeからも反応しません。
    一度、設定を削除し、再登録すれば反応します。
    また、エアコンリモコン操作すれば、反応しなくなる。
    設定削除、再登録の繰り返しとなります。
    対応の方法は、あるのでしょうか?

kinta!
    参加者

こんにちは。
    まず、eRemoto miniとエアコンリモコンのみで、全ての動作確認してはいかがでしょうか?
    この先には、お使いの端末アプリや無線ルーターの情報も、必要になってくるかもしれません。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。