REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini [改善要望] eHomeで作成した照明デバイスがAlexaアプリで照明として認識されない

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。8 ヶ月、 1 週前REMONOサポート REMONOサポート さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2446

    dixsept
    参加者

    eHomeアプリで作成した「照明」デバイスが、Alexaアプリに登録すると普通のデバイスとして認識されます。
    理想は、Alexaアプリにおいて「照明」カテゴリーのままとなり、照明タブで表示され、そこでON/OFFできるようになってほしいです。(Philips Hueの照明はそのように対応しています)
    自分はまだいいですが、親を含む家族は従来通りに主電源による切り替えを行い、主電源がOFFになってしまうとスマホからの操作ができなくなるため、なるべくスマホで操作するように統一したいですが、現状のままですと親にはわかりにくく感じます。

    eHomeの改善のみで対応できるかわかりませんが、改善を検討いただけませんでしょうか。

    #2460
    REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

    dixsept 様

    貴重なご意見ありがとうございます。
    頂いたご意見はメーカーへ共有し今後の開発に活かさせて頂きます。

    今後とも、REMONO(リモーノ)そしてeシリーズをよろしくお願い致します。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。