REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム Amazon Echo 操作に対応してません、と言われます

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 ヶ月、 4 週間前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2484

    Hikosan
    参加者

    echo spotとeremote miniを連動させようとしています。
    1 eremoteのスマホ遠隔操作はできています
    2 アレクサアプリのデバイス一覧にも照明が表示されています。

    「アレクサ、照明消して」
    「照明はその操作に対応していません」

    アプリを再インストールしましたが同じです。
    テレビを登録して試しても同様の結果です。

    補足
    アイリスオーヤマのアレクサ対応照明は問題なく動いていました。
    ある事情で別照明に置き換えてeremoteを導入したところ連動出来ず困っています。

    #2490

    Hikosan さま

    お世話になっております。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
    お問い合わせ頂きまして、誠にありがとうございます。

    eHomeから登録家電の操作は可能でAlexaアプリのデバイス一覧にも表示されている状態で、Alexaと音声操作できないとのこと承知致しました。

    下記をお試し頂けますでしょうか。

    0.Wi-Fiルータ再起動をして改善されるかお試しください。
    1.AlexaアプリにてEcho自体のWi-Fi設定を下記手順より更新して、お頂けますでしょうか。
    a.Alexaアプリトップ右下の「デバイスアイコン」をタッチしデバイス画面より「Echo・Alexa」→ 該当のAmazon Echoデバイスをタッチ
    b.Wi-Fiネットワークの「変更」→「続行」
    c.アプリ画面の手順に沿ってEchoデバイスをセットアップモードにしWi-Fiの再接続
    (eHomeアプリで接続したWi-Fiと同一のWi-Fiでお願いします)

    2.Webブラウザ版< https://alexa.amazon.co.jp >でログインし、“スマートホーム”
    →“デバイス“→”すべて接続解除“して頂けますでしょうか。
    ※すべて接続解除しますと、定型アクションを登録している場合は定型アクションも削除されます。

    3.LinkJapanスキルを無効にし、再度、スキルを有効にして頂けますでしょうか。
    4.アカウントリンクを行い、“検出“を行って頂けますでしょうか。
    5.Alexaアプリトップ右下の「デバイスアイコン」→ 「すべてのデバイス」でeHomeで登録している家電が表示されているかご確認後、再度お試し頂けますでしょうか。

    上記でも改善されない場合、下記をお試し頂けますでしょうか。
    ・新規eHomeアカウントを作成後、本製品をリセット・再セットアップしてお試し頂けますでしょうか。

    大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

    株式会社LinkJapanサポートチーム
    http://linkjapan.co.jp/

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。