REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini 接続が出来ません

このトピックには3件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。3 ヶ月、 2 週間前REMONOサポート REMONOサポート さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

Nao
    参加者

Wi-Fiの接続設定が出来ず手動接続というものを行うとルーター側では接続出来ているのですがeRemote miniでは接続出来ませんと出てきますどうすれば良いですか?
    Wi-Fiテザリングでは接続できました

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

Nao様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポート担当です。

Wi-Fiの接続設定ができないとのことでご不便お掛けしてしまい申し訳ございません。
    お手数お掛け致しますが、以下の内容をご確認いただけますでしょうか?

・Wi-Fiルータは2.4GHzで繋がっていますか?
    ・Wi-Fi名が漢字や平仮名、スペースやアンダーバー入りになっていませんか?(英数字のみの名前に設定してください)
    ・Wi-Fiのパスワードが32桁以上になっていませんか?
    ・Wi-Fiパスワードの暗号種類はWPAかWPA2に設定されていますか?

上記をご確認いただいた後にもう一度お試しいただく場合は
    下記のページにある、内容を参照してお試しください。
    「セットアップに失敗した場合」の項目で手動セットアップについて詳細に記載されています。

設定方法eRemote/eRemote mini

何卒よろしくお願い申し上げます。

gurigurijoo
    参加者

Wi-Fi接続がどうしてもできません。
    手動での接続も何度か試しましたが途中でeRemote miniのランプが消えてしまって接続できないと出ます。
    Wi-Fiルーターの設定も見直してみましたが特に問題はなさそうです。
    ちなみにWi-Fi名にはハイフンが入っていますが変更方法は分かりません。
    ルーターはソフトバンクAirを使ってます。
    再起動も行いました。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

gurigurijoo様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポート担当です。

Wi-Fi名が原因になっている可能性がございます。
    恐れ入りますが、下記のサイトをご確認いただき
    Wi-Fi名の変更をお試しくださいませ。
    https://www.softbank.jp/support/faq/view/18965

よろしくお願い申し上げます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。