REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eCamera 急にWifi接続できなくなった

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 ヶ月、 3 週間前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3080

    MBT
    参加者

    外出先から何度みてもオフラインになっていたので、
    ルーター、カメラ本体をリセット、アプリもデバイス削除、アンインストールしました。
    再セットアップを何度も試しましたが上手くいきません。
    ルーターは問題なく再起動。接続はもちろん2.4GHzです。
    カメラ本体のリセットは緑ランプが点滅せずに何十秒か着いて消えるパターン、赤点滅パターンのいずれかになります。
    アプリは再インストール後、権限を全て許可。しかしスマホをwifi接続した状態だとログインすらできません。
    モバイル回線ではログインできますが、デバイス追加でwifi接続しても(近くのwifi)に表示されません。
    これは私のwifiだけでなく、お隣さんのwifiなども1件も表示されません。
    他にeリモートとセンサーを使っていますが、問題なく接続できています。
    これはアプリの問題ですか?カメラの問題ですか?

    そもそも昨日まで接続できていたものが何で急にダメになるのですか?
    アップデート等も特にないようですが…
    リモートとセンサーも急に接続できなくなる事が何度もあります。
    その度セットアップし直して解決していますが、ログインすら出来ない今回は正直お手上げです。
    新商品を作るより、繰り返す不具合をなんとかして欲しい

    #3084

    MBT様

    お世話になっております。
    サポートチームでございます。

    eCameraが急に接続できなくなったとのこと承知致しました。
    この度はご不便お掛けしておりまして、大変申し訳ございません。

    再セットアップをお試しいただいても接続ができないとのことでございますが、セットアップを進める画面でWi-Fi名が表示されないとのことでお間違いないでしょうか。
    上記の場合は、恐れ入りますが手入力にてSSIDを入力していただき、セットアップを進めていただけますでしょうか。

    上記の内容で改善されない場合は、弊社のサポートまでお問い合わせいただけますでしょうか。
    大変お手数おかけしますが、ご確認のほどよろしくお願い致します。

    CONTACTお問い合わせ

    LinkJapanサポートチーム 
    https://linkjapan.co.jp

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。