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建物外から、「認証失敗、デバイスがリセットされました。」

このトピックには5件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 ヶ月前 kinta! さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2214

    shipparuhoppe
    Participant

    部屋の中では、WiFiでも4G でもeRemote miniが使えるのですが、一旦建物の外にでると、「認証失敗、デバイスがリセットされました。」となり使えません。4Gでも駄目です。部屋に戻ると使えます。部屋では4Gでも使えるのに、建物外では4Gでも駄目です。建物外から操作できないと意味がないので、対処の仕方をご教示ください。
    宜しくお願い致します。

    #2215

    kinta!
    Participant

    こんばんは。

    当方、一般ユーザーですが、私も原因が知りたく参りました。

    過去フォーラムで検索しますと、症状が似た?案件がありました。

    ehomeでのデータの共有を行った際に、共有された側で”認証失敗、デバイスがリセットされました”とエラーが出ます。

    記事の内容は、

    ”QRコードで共有し、管理者以外が外部回線から操作を行おうとすると、エラーメッセージが出て操作出来ないと認識しております。”

    消去法ではありますが、現状と比べてみて下さい。

    参考になれば幸いです。

    #2217

    shipparuhoppe
    Participant

    kinta! 様、ご回答有難うございます。参考として示された記事の回答で、「アプリを再起動」とありましたが、症状は改善されません。4Gなのに、家ではOK, 建物外ではだめ、というのがどうしてか分かりません。部屋に戻ればまた動作します。

    #2218

    kinta!
    Participant

    おはようございます。

    shipparuhoppe さまは、管理者ですか?

    他に家族の方と、アプリを共有していませんか?

    もう一点確認ですが、自宅内でWi-Fiをオフで操作して見てください。

    #2225

    shipparuhoppe
    Participant

    ご回答有難うございます。

    私は、特に管理者ではありません。という意味は、私のマンションは、WiFiは入居と同時に使える状態で、ネットワーク設定は何もしていません。

    現在 ehohme は私だけがスマホにインストールしていますが、問題なければ家族も使ってみたいと思います。 しかし、このようなトラブルがあると使い物にならないので,まだ家族に勧める状態ではありません。

    既に書きましたが、自宅内ではWIFIをオフ(すなわち4G状態)でも動作します。

    なお、建物外では駄目と書きましたが、部屋から出てあまり時間が経っていなければ動作する場合もあります。 時間が経つと「認証失敗、デバイスがリセットされました。」となりますが、部屋に戻ると動作します。時間の問題なのか、距離の問題なのか現状では判断できません。

    宜しくお願いします。

    #2226

    kinta!
    Participant

    おはようございます。

    管理者とは、アプリ(eRemoteシリーズ)での話です。

    現在、単独使用が分かりました。

    >時間の問題なのか、距離の問題なのか現状では判断できません。

    eRemote自体、WI-FIでみでしか通信しないので、タイミングの問題と考えます。

    私が同現状で、次にするとしたら。

    引用

    ・下記項目に該当しないかご確認ください。

    ■Wi-Fiパスワードの暗号種類が「WEP」形式になっている。→WPAかWPA2に変更

    ■[MACアドレスフィルタリング]がONになっている。→OFFに変更

    ■[ゲストSSID]などのモードで接続している。→[オーナSSID]で接続してください。

    ■[SSIDステルス]機能がONになっているか、[any接続]がOFFになっている。 →(変更して他のデバイスにSSIDが表示できるようにする)

    ■[プライバシーセパレータ]、[AP隔離]、[SSIDセパレータ]、[APアイソレーション]、[ネットワーク分離]と言われる機能がONになっている。 →(ONになると、ルーターを介してスマホとeRemoteと通信できないので、OFFにしてください)

    ■倍速モードの帯域がございましたら、数値を上げて頂けますでしょうか。

    ■モバイルルーターの場合、Wi-Fi暗号化強化(PMF)という項目がございましたらOFFにして頂けますでしょうか。

    eControlアプリを、使ってみる。
    (eHomeアプリの、旧モデルです。)

    私の考えでは、自宅では使える(ローカルエリア)と言うことなので、WI-FI~eRemoteは通信できている。

    4G経由でeRemoteに辿り着けないので、エラーに成ると思います。

    無線ルーターの設定及び、セキュリティーソフトの設定を見直せば、通信できる(使える)と思います。

    *原因も分からない時点ですが、システム側の問題がチョクチョク起きていますので、
    改善しなかった=メーカーシステムの問題
    ということも視野に入れる必要もあります。

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