REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote 富士通製エアコンのプリセットについて

このトピックには3件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。1 週、 3 日前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3099

    jitsugetsu
    参加者

    当方は現在、富士通製 AS-X28G-W エアコンを利用しています。
    プリセットによって設定した場合、リモコンの作成はできますが、作成したリモコンのいずれのボタンを押しても反応しません。
    手動プリセットをためすと、27パターンのテストがありますが、いずれのテストも反応しませんでした。

    カスタムリモコンを作成し、暖房・冷房・除湿・停止等を逐一学習した場合は正常に動作しますが、この場合アレクサより、エアコンを点けて、消して と声をかけても、エアコンが動作しません。

    どのように対処したら良いでしょうか。

    #3107

    smile2525
    参加者

    カスタムリモコンの名前は「エアコン」になっていますか?

    #3110

    jitsugetsu
    参加者

    はい、なっています。

    #3111

    jitsugetsu様

    お世話になっております。
    サポートチームでございます。
    弊社の製品を利用いただきまして、ありがとうございます。

    エアコンのデータがマッチングできないとのこと承知致しました。
    まず、カスタムについてですが、カスタムは音声操作に対応しておりませんので、ご注意をお願いいたします。

    プリセットで登録できない点に関してまして、改善案として弊社の新しいアプリであるHomeLinkアプリをお試しいただきたく存じます。
eHomeとほぼ同様にご利用いただけるアプリでございます。
    利点として以下の機能がございます。
    ・アプリトップから電源の操作が可能
    ・タイマーやシーンを一覧で管理が可能
 
    なお、HomeLinkアプリをご利用いただく場合は、以下の項目にご留意ください。
    ・HomeLinkアプリ対応OSバージョンは、iOS11以上・Android 7.0以上
    ・eRemoteRJ-3の温度表示は6月頃実装予定
    ・スマートスピーカーはAlexaのみ対応(Google Homeは6月中に対応予定)
     ご留意点をご了承いただけましたら、データ移行作業を行って頂けますでしょうか。
    データ移行については、リモコン登録は再登録していただく必要がございますが、すでにeHomeアプリにて登録されております本体をリセットすることなく、HomeLinkに登録可能でございます。
     
    eHomeアプリからHomeLinkアプリの移行につきましては、以下のURLをご参照し移行作業を行って頂けますでしょうか。

    eHomeアプリからHomeLinkアプリへの移行について


     
    念の為、マニュアルも添付させていただきます。
     
    https://linkjapan.co.jp/wp-content/uploads/2020/04/HL_eRemote_manual_v4.1.pdf

    ご不明な点がございましたら弊社のサポート窓口までお気軽にお問い合わせくださいませ。

    CONTACTお問い合わせ

    大変お手数おかけしますが、ご確認のほどよろしくお願い致します。

    株式会社リンクジャパン 
    https://linkjapan.co.jp

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。