REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini 家電の登録について

このトピックには0件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 週間、 5 日前 yukieyurina さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2584

    yukieyurina
    参加者

    eHomeアプリの初期設定は終わり家電の登録のところでつまづいております。
    まずはテレビはプリセットで簡単に登録できたのですが、個別のボタンの学習をさようとしても反応いたしませんでした。

    他の家電はどうかと試しましたけど反応がなく家電の登録自体もできませんでした。
    そこでスマホとEREMOTE MINIのどちらも再起動したところ登録できました。
    しかし、続けて登録や学習をさせようとしても反応がなく(赤外線がみつけられない?)できません。
    再度、再起動をかけると1回限り登録できます。

    家電の登録やボタンの学習など一回一回再起動しなくても登録する方法はないものでしょうか?

    以上、よろしくお願いします。

    #2597

    yukieyurina さま

    お世話になっております。
    LinkJapanサポートチームでございます。
    この度は、弊社製品のご利用に際し、ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

    弊社サポートにもお問い合わせいただいているかと存じます。
    家電の学習・登録についてですが、本来なら本製品またはeHomeアプリを再起動しなくても学習・登録できます。
    当症状については、テレビ、エアコン、照明などすべての機器において同じ反応とのことでございますので、
    ハードに原因がある可能性もございます。

    交換にて改善されるか、お試しいただきたく存じます。

    大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

    LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。