REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini 学習コマンドの繰り返し状態

学習コマンドの繰り返し状態

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。8 ヶ月、 3 週間前REMONOサポート REMONOサポート さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

browny_c82
    Participant

eRemote mini & eHome で家電をリモコン操作させようとしています。
    まず、照明のオンオフボタンを学習させてみたのですが、実際に実行してみるとコマンドが繰り返し実行されている状態です。

例えば、照明リモコンの電源オンオフが同じボタンだった場合、
      照明オンを学習させて実行すると、照明オン->照明オフ といった具合に2回繰り返されてしまいます。

同じく、テレビも通常は電源オンオフが同じですが、
     電源オンを学習させて実行すると、テレビオン->テレビオフ と同様の動作をします。
    テレビで1チャンネルを学習登録を試してみたところ、やはり1chを2回繰り返して実行しています。

sHome は、Android 7.0端末で実行しています。

何か学習時に特別気にかけることがあるのでしょうか?
    あるいは、eRemote mini の問題なのでしょうか?

browny_c82様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポートフォーラム担当です。

メーカーへ原因・対処法を確認致しますので、
    ご回答まで今しばらくお待ちくださいませ。

何卒よろしくお願い申し上げます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。