REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini 初期接続できません

このトピックには5件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。4 ヶ月、 2 週間前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

yuya
    参加者

携帯はiPhonexで
    初期設定していますが
    何回もしてもiPhoneの本体に
    認識されません
    御回答よろしくお願いします!

kinta!
    参加者

こんにちは。

初歩的な話ですが、設置場所にはインターネット回線があり、無線通信(Wi-Fi)の設備はあるのでしょうか?

misakifumio
    参加者

何回やっても初期接続できません。
    メールアドレスは下記です。
    fmusasi01@yahoo.co.jp
    どうすれば良いか?
    wifi周波数2.4GHz 確認(wimax2+使用)
    携帯 iPhone Xs

misakifumio
    参加者

サポート情報によりPMFがオンとなっていたため、OFFにしてみたが初期接続ができなかった。
    どうすれば良いか?

kinta!
    参加者

こんばんは。
    丸投げですが、様々な記事がありました。

https://www.google.com/search?ei=3t4ZXd2QJtPAoAT1xp6YCg&q=eRemote+wimax+%E8%A8%AD%E5%AE%9A&oq=eRemote+wimax+%E8%A8%AD%E5%AE%9A&gs_l=psy-ab.3…14849.18752..19494…0.0..0.130.1003.5j5……0….1..gws-wiz…….0i30j33i21j33i160.p8WRsVh8th0

misakifumio様

お世話になっております。
    LinkJapanサポートチームでございます。
    この度はご不便お掛けしておりまして、大変申し訳ございません。

色々と操作をお試しいただきまして、ありがとうございます。

すでにお試しの項目もあるかと存じますが念の為以下の内容をご確認いただけますでしょうか。

■WiFiパスワードの暗号種類が「WEP」形式になっている。→(WPAかWPA2に変更お願い致します) 
    もしくはWi-Fi ルータのセキュリティの暗号化方式を現在の方式とは違う方式に変更してお試し頂けますでしょうか 
    例: 
    WPA/WPA2(TKIP/AES)→ WPA2-PSK(AES) 
    WPA2-Personal AES → WPA-Personal TKIP/AES など 

■[MACアドレスフィルタリング]がONになっている。→OFFに変更お願い致します。 
    ■他の機器にも影響しますが、SSID(Wi-Fi名)を変更してお試し頂けますでしょうか。 
    ※お試し後は、元のSSIDにお戻しください。 
    ■Wi-Fi ルーターのパスワード (暗号化キー) は半角英数字のみをご使用ください。 
    ■チャンネル設定を変更しても同様かお試しください。 
    ■IPアドレスは自動割り当て(DHCP)に設定してください。 
    ■[ゲストSSID]などのモードで接続している。 
    →[オーナSSID]で接続お願い致します。 
    ■[SSIDステルス]機能がONになっているか、[any接続]がOFFになっている。 
    →(変更して他のデバイスにSSIDが表示できるようにする) 
    ■[プライバシーセパレータ]がONになっている 
    →ONになると、ルーターを介してスマホとeRemoteと通信できないので、OFFに変更お願い致します。 
    (ルーターにより、[AP隔離]、[SSIDセパレータ]、[APアイソレーション]、[ネットワーク分離]と表示されている場合もあります) 
    ■倍速モードの帯域がございましたら、現在の数値より変更して頂けますでしょうか。 

上記でも改善されない場合は、より詳しい状況確認をさせていただきたく存じますので、弊社のお問い合わせフォームよりご連絡いただけますでしょうか。

大変お手数おかけしますが、ご確認のほどよろしくお願い致します。

LinkJapanサポートチーム 
    https://linkjapan.co.jp

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。