REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini 初心者です。

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 5 ヶ月前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2429

    IOT
    参加者

    お世話になります。やっとセットアップはできたのですが…スマートリモコンがオフラインのままで使い物になりません(アプリを立ち上げて30分経過しますが青い光がずっと高速点滅しています)
    故障でしょうか?オフラインをオンラインに変える方法を色々試しましたがだめでした。

    #2438

    IOT 様

    お問い合わせいただき、ありがとうございます。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
    この度は、弊社製品のご利用に際し、ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

    オフラインになるとのこと、承知致しました。
    青い光がずっと高速点滅しているとのことですが、点滅の間隔により状態がわかります。
    「0.3秒間隔で青いランプが点滅し続ける」:セットアップ待機中です。
    「1秒間隔で青いランプが点滅し続ける」:セットアップ失敗、リセットしてもう一度セットアップする必要があります。
    「3秒間隔で青いランプが点滅する」:「eRemote」がWi-Fiネットワークに接続されていません。

    本製品が一定間隔でオフラインになるとのことですが、
    本製品は本来切断されても自動的に再接続されるはずですが、何らかのタイミング等により再接続ができなくなり、当事象が発生しているものと考えられます。
    原因と解決方法を記載いたしますので、お試し頂けますでしょうか。
     
    ①本製品への電源供給不足
    1.USBアダプターの変更
    ※消費電力5W以上(例:5V DC 1A)のUSBアダプターをご使用ください
    2.USBケーブルの変更 
    3.コンセント差込口を壁コンセントに変更
     
    ②Wi-Fiルーターとの相性
    もし予備のルーターをお持ちの場合、お使いのルーターに予備ルーターを有線ケーブルで繋ぎ、予備ルーターのWi-Fi名(SSID)を選択し、お試し頂けますでしょうか。
     
    ③Wi-Fi環境
    ・本製品またはルーターの位置を変更して頂けますでしょうか。
    ・モデムまたはWi-Fiルーターのファームウェアのアップデート、再起動をお試し頂けますでしょうか。
    ・倍速モードの帯域がございましたら、数値を上げて頂けますでしょうか。 
    ・Wi-Fiルーター側の2.4GHz帯の出力チャンネルを「自動」から1-10ch位の間のいずれかのチャンネルで固定してご確認ください。(これによりほかのWi-Fi接続機器に影響が出ることはありません) 
    ・Wi-Fiルーター側の動作モード設定がブリッジモードの場合、動作が不安定になる場合があるため、上流接続機器がルーターでない場合は、ルーターモードに変更してご確認ください。(Autoモードがございましたら、そちらをお選びください)
     
    ④本製品のハード不良
    本製品を交換
     
    ①から③をお試し後も解消されない場合は、状況により交換対応とさせていただきますので、
    弊社サポートにご連絡頂けますでしょうか。

    大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

    株式会社LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。