REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini 何もしていていないのに他の家電が反応してしまいます

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 ヶ月、 1 週前 nmbpapa さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

nmbpapa
    参加者

初めて質問させていただきます。

先日、2階寝室にeRemote miniとAmazon echoが1台ずつ、1階リビングにeRemote miniとecho dotを1台ずつセットしました。
    2階寝室のeRemote miniはTV、ビデオ、照明をセットし、1階リビングにeRemote miniにはTV、エアコンをセットしました。
    一昨日の朝6時頃、2階寝室にあるミニコンポが、何もしていないのに電源が突然オンになり、音が鳴り出しました。
    最初は心霊現象かと驚きましたが、ミニコンポはリモコンで操作ができるものであり、eRemote miniをセットするまではこのような症状がありませんでしたので、eRemote miniから何かしらの信号があり電源が入ったのではと思い、一旦リセットし、TVと照明を再セットしました。
    昨日、外出先から帰ってくると、やはりミニコンポの電源が入っておりました。

対処方法が分かりましたら、ご教示願います。

nmbpapa様

お世話になっております。
    サポートチームでございます。

ミニコンポが勝手に動作するとのこと承知致しました。
    eRemote miniの電源を抜いた状態では、当症状は治る状況でしょうか?

もしも電源を抜いても症状が治らない場合は、一度弊社サポートまでお問い合わせいただけますと幸いでございます。

大変お手数おかけしますが、ご確認のほどよろしくお願い致します。

株式会社リンクジャパン 
    https://linkjapan.co.jp

nmbpapa
    参加者

eRemote miniの電源を抜き、再度電源を挿し込んで様子を
    見ております。
    ここしばらくは、症状は無いようです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。