REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini 位置情報を利用した端末のオンオフに関して

位置情報を利用した端末のオンオフに関して

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。10 ヶ月、 3 週間前REMONOサポート REMONOサポート さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    ichigooo
    ichigooo
    Participant

eRemonteの製品を使用して、端末のオンオフを
    外出先からできるとは思うのですが、例えば家を離れれば
    自動的に電源などをオフにする、帰宅の際にはオンにする
    といったような自動制御を行いたいと考えているのですが、
    eHoneのアプリにてそのような実装予定はありますでしょうか?
    仮にそのような製品改善の予定がないのであれば、
    IFTTTとAPIの接続を可能にしてIFTTTから位置情報を取得した
    トリガーで端末を操作したいと考えております。
    できればそのような製品改善を実装頂きたく考えております。

何卒よろしくお願いいたします。

ichigooo様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポートフォーラム担当です。

恐れ入りますが、現状では位置情報での自動制御には対応できておりません。
    現在、実施可能な自動制御としては2パターンございます。
    1. リモコンのタイマー設定(指定した時間に家電操作)
    2. eSensorと併用し、指定した「温度・湿度・照度・音・空気質」によって家電操作
    または、自動ではございませんが
    「シーン設定」という機能を用いて帰宅時について欲しい家電を一括でONにするなどもオススメしております。

位置情報への対応については、今後の皆様からのご要望の多さによって
    対応を検討する予定でございます。
    はっきりとしたお答えができず申し訳ございません。

また、この度は貴重なご意見をいただき
    誠にありがとうございました。

今後とも、REMONO(リモーノ)を宜しくお願い申し上げます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。