REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini 三菱テレビのリモコンがをリモートするがつけることはできても消せない

三菱テレビのリモコンがをリモートするがつけることはできても消せない

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 ヶ月、 3 週間前REMONOサポート REMONOサポート さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

513260
    Participant

e-リモートミニの設定について質問です。

RL18501 三菱テレビREAL LCD-37BHR300(リモコン)

eリモートminiを購入し、設定をしようしましたが1カ所うまくいかないところがありましたのでお尋ねしたいと思います。三菱テレビなのですが電源を入れリモコンとminiを接続させますが、つける事はできても消すことができません。ボタンが一つになっており
    ・テレビがOFFの状態 → ONできる
    ・テレビがONの状態 → OFFできない
    となります。
    何か良い方法はあるのでしょうか。

513260様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポートフォーラム担当です。

三菱テレビへの電源操作がうまくいかないとのことで
    ご不便お掛けしてしまい、大変申し訳ございません。

お手数お掛け致しますが、下記の流れでお試し頂けますでしょうか?

①現在設定しているテレビのリモコン情報を削除
    (アイコンを長押しすると削除されます。)
    ②テレビがついている状態で、テレビの電源ボタンを再学習させる

何卒宜しくお願い致します。

513260
    Participant

テレビのアイコンを長押しすると削除その後
    テレビがついている状態で、テレビの電源ボタンを押し学習させましたがつけることはできますが消すことができません。よろしくお願いします。

513260
    Participant

解決しました。他の機器はON OFFが時間をあけずにできますが、三菱のテレビはONの後少し時間を置かないと消すことができません。確かにテレビを見る時すぐ消すことはまずありません。2分くらいでしょうか、少しテレビを見た後OFFにすると間違いなく消すことができました。

513260様

ご返信が遅くなり、申し訳ございません。
    解決されたとのこと、安心いたしました。

今後も何かございましたらお気軽にお問い合わせください。
    何卒宜しくお願い申し上げます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。