REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini ルンバで使われたている方いらっしゃいますか?

ルンバで使われたている方いらっしゃいますか?

このトピックには2件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。9 ヶ月、 1 週前 tsatobb さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

yueno2000@gmail.com
    Participant

ルンバの500シリーズのリモコンを記憶させてechoから使っているのですが、成功確率は10%程度です。eHome直接でも、よほど近づけてないと無理です。これはルンバ側の仕様上伊方が無いのでしょうか

yueno2000@gmail.com

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポートフォーラム担当です。

ルンバとeRemote miniの間には何か障害物はございませんか?
    赤外線を妨げるものがあると、成功確率が下がってしまう可能性がございます。

恐れ入りますが、ご確認宜しくお願いします。

• この返信は9 ヶ月、 1 週前に REMONOサポート REMONOサポート さんが編集しました。

tsatobb
    Participant

ルンバ500シリーズ+eRemo mini の組み合わせで安定して運用出来ており、エラーの経験はありません。
    ルンバのリモコンはcleanを長めに押して離すと掃除を開始する様なので、信号登録の時もその様にして上手く行っています。・・・ボタンの信号で停止してもう一度同信号でdockに戻るのも上手く行っており、登録方法はcleanの時と同じです。
    eRemoの設置場所は40cm程の棚の上で、部屋の対角側にルンバのドックが有り、遮蔽物はありません。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。