REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini リモコンパネルにアイコンが表示されない

このトピックには5件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。7 ヶ月、 3 週間前 goro さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

goro
    参加者

ホーム画面のeRemote miniをクリックしてもリモコンパネルに一切アイコンが表示されず、何も設定が出来ません。
    Androidのバージョンは8.1.0です。

smile2525
    参加者

もしかしたら、こちらの不具合が原因かも…?

【復旧】Android8.0にてeHomeが起動しない不具合に関するお知らせ

最新バージョンのアプリをインストールすることで解決するかもしれませんよ!

goro
    参加者

返信ありがとうございます。

先程アプリのバージョン確認しましたが最新の2.2.2がインストール出来ていました。

先日eRemote miniが届き、初期セットアップ完了後にホーム画面のアイコンをクリックしても、リモコンパネルに何も表示されず、再読込しても表示されません。
    通常であればテレビやエアコンのアイコンが表示されているのでしょうか?

piyo
    参加者

本日、購入しました。
    セットアップ中に私も同様なことになりました。
    wi-fi接続は、出来たのですが薄い字で「リモコンパネルを選択」と表示されていますが真っ白です。
    当方、android6.0。アプリは、2.2.2.。ファームv55となっております。

対処方法をご伝授して頂きたく思います。
    宜しくお願い申し上げます。

piyo さま goro さま

お世話になっております。
    LinkJapanサポートチームでございます。
    この度は、弊社製品のご利用に際し、ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

リモコンパネルが表示されないとのこと、承知致しました。

下記をお試し頂けますでしょうか。
    1:Google Playよりアンインストールし、再度インストールをしてください。
    2:インストール後、アクセス許可を求められますので、全て「許可」にお願いいたします。

アクセス許可に関して、ご説明させていただきます。
    ご利用の端末上のファイルの許可など求められますが、弊社はID情報だけを利用しております。
    ID情報以外はGoogleの規定で必要な項目でございます。
    弊社ではそれらの情報は関与しておりません。
    弊社はGoogleの要求された通りに開発しておりますので、アクセスや情報などに関しては、ご理解いただければと存じます。

大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

goro
    参加者

回答ありがとうございます。

再度インストールし直し権限も確認しましたが、現象は改善されません。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。