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ホーム フォーラム eRemote mini ファームウェア更新ができない

このトピックには12件の返信が含まれ、5人の参加者がいます。1 年前 imai さんが最後の更新を行いました。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2353

    imai
    参加者

    以下の手順に従ってファームウェア更新を行おうとしています。
    ファームウェアのバージョンの確認やアップデート方法を教えてください【20181101】
    https://linkjapan.co.jp/support/faq/faq_cat/eremote/

    しかし、更新ボタンを押したあとアップデート完了の文字が表示されず
    更新ボタンが再び表示されてしまい、正しく更新ができていないように見えます。

    eRemote mini側の電源を落として再度電源を入れ直しても上記と同様の現象が
    発生してしまいます。

    すいませんが、対処方法等がわかりましたらおしえていただければと思います。
    よろしくお願い致します。

    ■ ファームウェア更新をチェックに表示されるバージョン情報
    – 現在のファームバージョン:v50
    – 最新バージョン:v55

    ■ その他の状況
    – eHomeアプリからの電灯等の点灯・消灯等の操作は問題なく動作します
    – eHomeアプリ等の再インストールも実施

    #2354

    achanmix
    参加者

    うちも同じ状況が発生しています。これまでのアップデートでは問題無かったですが。
    公式にあった筈の説明文

    【更新対象】 eRemote mini ファームウェア バージョン50 ※更新後バージョン55となります. 【更新内容】 ファームウェアを更新することにより、 今後追加予定の「プッシュ通知機能」が使用できる仕様となります。

    が消えているみたいなので何か問題があって消したのじゃないかな?

    しばらく待ってみるしかないかと思います。

    #2355

    wash
    参加者

    うちも同じ状況です。
    そのためデバイスの新規登録が出来ず困っています。
    早急に対応して欲しいです。

    #2356

    imai様
    achanmix様
    wash 様

    お世話になっております。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
    この度は、弊社製品のご利用に際し、ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

    ファームウェアが正常に更新できないとのこと、大変申し訳御座いません。
    弊社でも当症状は確認しており、現在担当部署にて対応中でございます。
    ファームウェアに関し状況が分かり次第、再度こちらのフォームにてご投稿させていただきます。

    デバイスの新規登録に関しては
    下記の手順より学習できるかお試し頂けますでしょうか。
    1、一度「更新」をタッチし、アップデート中となります。
    2、アップデート中から更新に表示されたら、左上の「<」をタッチし、下部の「追加」ボタンより学習を行ってください。

    この度はご不便、お手数をお掛けいたしまして誠に申し訳御座いません。
    何卒宜しくお願い申し上げます。

    株式会社LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

    #2358

    achanmix
    参加者

    サポートよりpm9:00にお返事いただいておりますが、pm8:30頃に再度アップデートを行うと正常にv55にアップデートされております。

    #2360

    imai 様
    wash 様

    お世話になっております。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
    お問い合わせのファームウェアが正常に更新しないとの症状について
    再度ご連絡させていただきました。

    現在は当症状は解消しており、正常に更新されます。
    お時間がある際にアップデートをお試し頂けますでしょうか。
    ファームウェアの確認、更新に関しては下記のFAQをご参考ください。

    ファームウェアのバージョンの確認やアップデート方法を教えてください【20181101】

    この度はお手数ご不便をお掛けしてしまい、誠に申し訳御座いません。
    大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

    株式会社LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

    #2361

    achanmix 様

    お世話になっております。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
    ご連絡いただき、ありがとうございます。

    ご記載のお時間でもファームウェアが更新できておりましたが、
    一部の環境で正常にファームウェアが更新できないこともあり、
    昨日のご案内をさせていただきました。

    現在は当症状は解消しており、正常に更新されます。

    この度はご不便お手数をお掛けし、誠に申し訳御座いません。
    何卒宜しくお願い申し上げます。

    株式会社LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

    #2362

    imai
    参加者

    株式会社LinkJapanサポートチーム様

    こんばんは。
    ご返信・ご対応いただきありがとうございます。

    こちらで教えていただいた下記リンクに記載のやり方でさきほど(20:00頃)アップデートを行ってみましたが最初の投稿と変わらない状況です。

    ファームウェアのバージョンの確認やアップデート方法を教えてください【20181101】

    2台eRemote miniを持っているのですが、両方とも同じ状態ですので機器固有の問題とは考えづらそうです。
    ルータ、スマートフォン、eRemote mini自体の再起動やアプリの再インストールも行いましたがアップデート出来ない状態です。

    すいませんが、他の対象方法等がありましたらご教授いただけたら幸いです。

    以上、よろしくお願い致します。

    • この返信は1 年前に  imai さんが編集しました。
    #2365

    mi_wata
    参加者

    本日 20:00頃 amazonで購入したmini が到着しセットアップは無事終了しましたが、皆さんと同様何度ファームアップデートボタンを押しても、更新が終了せずにアップデートに戻ってしまいます。
    早急に対応をお願いします。

    #2368

    Imai 様
    mi_wata 様

    お世話になっております。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
    この度は、弊社製品のご利用に際し、ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

    昨日の11/6 16時15分にこちらのフォーラムにてファームウェアが正常に更新できるよう復旧したとお伝えしましたが、
    再度更新できないとの症状が再発しました。
    大変なご不便お手数をお掛けし、誠に申し訳御座いません。
    現在担当部署にて復旧に向け対応中でございます。

    復旧しましたら再度こちらのフォーラムにお伝えさせていただきます。
    大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

    株式会社LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

    #2369

    Imai 様
    
mi_wata 様

    お世話になっております。

    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
    ファームウェアが更新されないとの症状について、ご連絡させていただきます。

    昨日の11/6(火)19:00頃から本日の12:30頃まで更新できないとの症状が再発しておりました。
    現在は当症状は解消しており、正常に更新されます。
    恐れ入りますが、再度お時間がある際にアップデートをお試し頂けますでしょうか。

    何度もお手数をお掛けいたしまして、大変申し訳御座いません。
    何卒、よろしくお願い申し上げます。

    株式会社LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

    #2370

    mi_wata
    参加者

    本日、帰宅後にアップデートを行ってみました。
    無事にv55にアップデートできたようです。
    対応いただきありがとうございました。

    #2372

    imai
    参加者

    株式会社LinkJapanサポートチーム様

    こんばんは。
    ご返信・ご対応いただきありがとうございます。

    先ほどアップデートを行い、無事v55にアップデートできました。
    ご対応いただきありがとうございました。

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