REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote ファームウェアアップデートに「送信速度に問題あります」

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 2 ヶ月前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1971
    yokaze
    yokaze
    参加者

    数年前に購入したRJ-3をアップデートすればeHomeに仕えると本フォーラムで読みました。eRemote に接続してみると、現在のファームウェアは v26 になっていて、v30 にアップデートしようとしていますが、ぐるぐる設定中を1分くらいしていると、「送信速度に問題あります」が表示して止まってしまいます。

    検索しても似たエラーの情報が見つかりませんでした。どうしたらよいでそうか。
    本フォーラムに何度も案内しているWiFiの設定に関する状況を整いているはずですが、それでも同じメッセージが表示しています。

    #1976
    yokaze
    yokaze
    参加者

    もしかしたら、こちらに書かれているサーバー不具合に関連しているかもしれません・・・

    #1991
    yokaze
    yokaze
    参加者

    サーバー不具合が回復して、eHomeの設定はできていますが、ファームウェアの更新はまだできません。
    今度はeHomeからアップデートするように案内されますが、以前と似たように1分ぐるぐるしたら、このエラーが表示します。

    「ネットワークエラー、ネットワーク接続状況を確認してください。」

    ファームウェアをアップデートするにはどうしたら良いでしょうか。

    #2100

    yokaze 様

    お世話になっております。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。

    eHomeアプリにてファームウェアのアップデートを試みるが、アップデートできないとのこと承知致しました。

    一度eHomeアプリをバックグラウンドより閉じ、再起動してお試し頂けますでしょうか。
    それでも改善されない場合は、ファームウェアのURLを送付致しますのでそちらでお試し頂けますでしょうか。
    ただし、ファームウェアのURLはフォーラムのような不特定多数の場所では載せることができませんので、
    お手数ですが下記より弊社サポート宛にご連絡頂けますでしょうか。
    http://linkjapan.co.jp/contact/

    大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

    株式会社LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。