REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini ファームウェアアップデートができません

ファームウェアアップデートができません

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 ヶ月、 3 週間前REMONOサポート REMONOサポート さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1131

    hayasen
    Participant

    Ehomeを起動すると、ヒントでファームウェアアップデートを案内されます。
    画面にしたがって進み、アップデートのボタンをおすと、Wi-Fi環境でお試しくださいと表示されます。
    Wi-Fiにつながっているはずなのに
    現在の利用には問題ないのですが、ファームウェアアップデートできないとこれから先、困りそうです。
    対処方法を知りたいです。

    #1135

    hayasen 様

    お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポートフォーラム担当です。

    ファームウェアアップデートができないとのことで
    ご不便をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。

    hayasen様がご使用されているのは「eRemote mini」でよろしいでしょうか?
    お手数ですが、下記の内容をお試しくださいませ。

    ①Wi-Fiルータの電源を入れ直し。
    ②eRemote mini本体の電源を入れ直し。
    ③アプリの再起動(バックグラウンドを一旦終了)。
    ④Wi-Fi通信を2.4Ghz,802.11bとgだけにしてください。

    宜しくお願い申し上げます。

    #1138

    hayasen
    Participant

    返信ありがとうございます。
    eRemoteminiです。
    教えていただいた方法で、アップデートできました。
    それまで、家電(照明とかTVとか)のステータス?が遠隔だったのが、ローカルになりました。
    これが、正しい状態なのですね。
    ありがとうございました。

    #1140

    hayasen様

    無事にアップデートが完了したようで安心しました。
    また何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

    今後ともREMONO(リモーノ)を宜しくお願い申し上げます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。