REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム その他 パスワードの再設定サイトがなりすまし?

パスワードの再設定サイトがなりすまし?

このトピックには7件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 ヶ月、 3 週間前 namako_dx さんが最後の更新を行いました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

namako_dx
    Participant

e-controlでパスワードの再設定を試み、届いたメールのリンク先をクリックしたところ secure.smarthome plus.com.cn になりすましている可能性がありますと表示されます。cnドメインなので不安ですが、このサイトで問題ないでしょうか?
    ブラウザはiPhone(iOS11.4.1)のSafariです。

kinta!
    Participant

こんにちは。

安全かどうかは意見できませんが、新規取得及び、変更時は記載のメールアドレスから認証メールが届きます。
    要は、そこのシステムを利用しているのだと思います。

皆さん、同様な環境で利用ています。

namako_dx
    Participant

早速のご回答ありがとうございます。
    リンクジャパンさんは日本の会社だと思うので中国のドメインと警告が心配なのですが、警告を気にせず利用されているということですか?
    プラウザが厳しすぎるのかもしれませんが、なりすましかどうか判断する術を知らないのでお聞きしたしだいです。

kinta!
    Participant

近年、商品の生産地(管理地)は、問題ではありません。

話がそれますが、Appleの製品も、中国で生産されています。

namako_dx
    Participant

中国が問題なのではなく、リンクジャパンさんのFAQにはそういった記述がなく、安全かどうかを確かめる術がないので不安なわけですが。。。

kinta!
    Participant

そもそも、リンクジャパンは、ブロードリンク社。

すなわち、日本発祥では無いと思います。

kinta!
    Participant

おはようございます。

話がそれてしまって、申し訳ないです。

要点の、サイトの安全性は、安全性の確認出来るサイトがあります。

“サイト 安全性 確認”で、検索。

一例:https://global.sitesafety.trendmicro.com/?cc=jp

いくつかのサイトで確認すれば、より安全性も確認出来ると思います。

namako_dx
    Participant

どうもありがとうございます。
    実のところ大丈夫だろうとは思っていたのですが、客観的な判定があると拠り所になります。
    ご教示いただけて助かりました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。