REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini ネット契約会社を変更したら、設定し直しても接続出来ない。

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。8 ヶ月、 3 週間前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

jun1
    参加者

ネット契約をソフトバンクの光から、au提供の「speed wifi home」という据置設置型のネット環境に変更しました。そのためeRemote miniもそれに合わせて、新しくwifiに接続し直そうとしましたが、何度試みても繋がりません。2.4G環境で試みていますし、パスワードも複数人でダブルチェックしているので、原因が分かりません。ソフトバンク光の時は問題無く使用出来ていたので故障も考えづらく、解決策の提示をお願いします。

jun1 様

お問い合わせいただき、ありがとうございます。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。

ネット環境を変更したところ、接続ができなくなったとのことですが、
    ご状況からWi-Fiルータに原因がある可能性が高いと考えられます。

Wi-Fiルーターの項目ではございますが、
    特にお試しいただきたい項目を記載いたしますので、お試し頂けますでしょうか。
    また設定項目はメーカーによって異なるため、設定で不明な点がございましたら
    ルーターメーカーへお問い合わせお願いできますでしょうか。

■Wi-Fi ルータのセキュリティの暗号化方式を現在の方式とは違う方式に変更して
    お試し頂けますでしょうか。
    例:WPA/WPA2(TKIP/AES)→WPA2-PSK(AES)

■チャンネル設定を変更しても同様かお試しください。 
    ■[ゲストSSID]などのモードで接続している。→[オーナSSID]で接続お願い致します。 
    ■[SSIDステルス]機能がONになっているか、[any接続]がOFFになっている。→(変 
    更して他のデバイスにSSIDが表示できるようにする) 
    ■[プライバシーセパレータ]、[AP隔離]、[SSIDセパレータ]、[APアイソレーショ 
    ン]、[ネットワーク分離]と言われる機能がONになっている。→(ONになると、 
    ルーターを介してスマホとeRemoteと通信できないので、OFFに変更お願い致しま 
    す。) 
    ■倍速モードの帯域がございましたら、数値を上げて頂けますでしょうか。

上記でも改善されない場合は、より状況を把握する為にも弊社サポートへご連絡頂けますでしょうか。
    大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/ 

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。