REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini デバイス

デバイス

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 ヶ月、 3 週間前 kinta! さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

alpha
    Participant

ちゃんと手順どうりやっていったんですがいざアレクサに聞いてみると、家電からの応答がありませんと言ってきました、もっと他に何か設定があるのでしょうか教えてください。

kinta!
    Participant

おはよう御座います。

特別な設定は必要ありません。
    製品説明に有る通りに設定すれば、使用可能です。

大まかな流れ

・スマートフォンで、eRemoteが操作できるように、デバイスでリモコン学習する。
    ・AmazonEchoに、eHomeのスキルをインストールして、eHomeアプリのアカウントをAlexaにリンクさせる
    ・Amazon Echoに、デバイスを認識させれば完了。

*スマートフォンで操作できない場合、スマートフォン側の設定の問題の可能性
    *Amazon Echoが反応しない場合、Amazon Echo側の設定の問題の可能性

設定方法 eRemote/eRemote mini

Amazon Alexa(echo)との連携方法

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。