REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote デバイスの追加ができない

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 ヶ月、 1 週前REMONOサポート REMONOサポート さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

jitsugetsu
    参加者

先日より、デバイスの追加を行おうとすると「デバイスの追加はできません」とのポップアップが表示され新しい家電やデバイスの追加ができない状況です。 どうしたらよいですか。

デバイスの追加はできません

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

jitsugetsu様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポート担当です。

ホーム画面の右上の「+(プラス)」ボタンは
    eRemoteやeSensorなどのeシリーズを追加したい時に行います。
    そのため、ご利用中のスマートフォンがご自宅のネットワークに繋がっている時のみ
    こちらからデバイスの追加を行うことができます。

また、家電の追加をしたい場合には
    下記の手順でリモコンの登録を行ってみてください。

1. 下部メニューから「デバイス」を選択する
    2. デバイスリストから使用中のデバイス(jitsugetsu様の場合はeRemote)を選択する
    3. eRemoteに登録されている家電の一覧が表示されるので、ページ下の「追加」ボタンをタップする
    4. その後は画面の指示にそってリモコンの登録を行う

以上です。
    上記の方法をお試しいただいて、
    それでも家電やデバイスの追加ができない場合は
    再度ご連絡いただければ幸いです。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。

jitsugetsu
    参加者

家電の追加は問題なくできました。ありがとうございました。

現在、eremoteを追加済みのホームにてさらに、eplugを追加しようとしています。
    この場合、説明書のとおり「デバイスを追加」から追加しようとすると上の画面と同じものが表示され、先へ進めません。
    どうしたら良いでしょうか。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

ご利用中のスマートフォンがご自宅のネットワーク(eRemoteと同じもの)に繋がっている時のみ
    デバイスの追加を行うことができます。
    今一度、接続されているネットワークをご確認いただき、もう一度試していただけますでしょうか。

また、ePlugの追加については下記のマニュアルをご参照くださいませ。

設定方法ePlug

引き続き、よろしくお願い申し上げます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。