今までも、よく応答がありませんと言われていたのですが
本日から全て、応答がありませんと反応がなくなったので
Q&Aにあった
Alexaから「応答がありません」と言われます。
下記の内容をお試しください。
0. Wi-Fiルータの再起動をして頂けますでしょうか。
1. アレクサアプリでエコー自体のWi-Fi設定を更新して頂けますでしょうか。
2. Webブラウザ版でログインし、”スマートホーム”
→”デバイス”→”すべて接続解除”して頂けますでしょうか。
3. LinkJapanスキルを無効にし、再度、スキルを有効にして頂けますでしょうか。
4. アカウントリンクを行い、”検出”を行って頂けますでしょうか。
5. ”スマートホーム”→”デバイス”でeHomeで登録している家電が表示されている
とすべての手順を行ったのですが
その後もAlexaから「応答がありません」と言われます。
どうしたらよいのでしょうか??
ただ、我が家は3階建ての一軒家なのですが、
一階にルーターがあり、壁を通して優先でLANケーブルを通しているのですが
一階
ルーター⇒WIFI1
↓
↓
2階ハブ⇒⇒ハブ⇒⇒PC
↓ ↓
↓ ↓⇒⇒WIFI2
↓ ↓⇒⇒WIFI3 (ALEXAがつながっているのはここ)
↓ ↓⇒⇒WIFI4
↓
3階ハブ⇒⇒ハブ⇒WIFI5
↓
↓⇒⇒WIFI6
矢印は有線を表しています、WIFIはすべて別室です
それぞれのWIFIルーターにPCや無線機器が4、5台づつ接続されている状態です
iPhoneのアプリ上では反応するのですが、アレクサでのみ反応がありません
今回WIFIの再起動を行ったのはWIFI3だけなのですが、
すべてのWIFIも再起動しなければならないのでしょうか??
アレクサに「応答がありません」と言われること以外は特に異常はないのですが