REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini デバイスの検出はされているが応答がありませんと言われる

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 ヶ月、 2 週間前 masahiro さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿

masahiro
    参加者

今までも、よく応答がありませんと言われていたのですが
    本日から全て、応答がありませんと反応がなくなったので
    Q&Aにあった
    Alexaから「応答がありません」と言われます。
    下記の内容をお試しください。

0. Wi-Fiルータの再起動をして頂けますでしょうか。
    1. アレクサアプリでエコー自体のWi-Fi設定を更新して頂けますでしょうか。
    2. Webブラウザ版でログインし、”スマートホーム”
    →”デバイス”→”すべて接続解除”して頂けますでしょうか。
    3. LinkJapanスキルを無効にし、再度、スキルを有効にして頂けますでしょうか。
    4. アカウントリンクを行い、”検出”を行って頂けますでしょうか。
    5. ”スマートホーム”→”デバイス”でeHomeで登録している家電が表示されている

とすべての手順を行ったのですが
    その後もAlexaから「応答がありません」と言われます。
    どうしたらよいのでしょうか??

ただ、我が家は3階建ての一軒家なのですが、
    一階にルーターがあり、壁を通して優先でLANケーブルを通しているのですが
    一階
    ルーター⇒WIFI1

2階ハブ⇒⇒ハブ⇒⇒PC
    ↓     ↓
    ↓     ↓⇒⇒WIFI2
    ↓     ↓⇒⇒WIFI3 (ALEXAがつながっているのはここ)
    ↓     ↓⇒⇒WIFI4

3階ハブ⇒⇒ハブ⇒WIFI5
        ↓
        ↓⇒⇒WIFI6

矢印は有線を表しています、WIFIはすべて別室です
    それぞれのWIFIルーターにPCや無線機器が4、5台づつ接続されている状態です

iPhoneのアプリ上では反応するのですが、アレクサでのみ反応がありません
    今回WIFIの再起動を行ったのはWIFI3だけなのですが、
    すべてのWIFIも再起動しなければならないのでしょうか??

アレクサに「応答がありません」と言われること以外は特に異常はないのですが

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。