REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini デバイスがオフラインになる

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 ヶ月、 3 週間前 yusaku8012 さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

yusaku8012
    参加者

初めて投稿させて頂きます。

一度全てのデバイスの追加が完了し、アレクサとも動作確認ができたのですが、一晩(約6時間程度)経過したのち、デバイスがオフライン状態になりコントロールができなくなりました。
    「デバイスがオフラインの時は」と表示される項目はほぼ全て試してみましたが復旧しませんでした。(部屋の壁面に直接USBの出力はないので、そちらは試せてません)
    登録したデバイスはエアコンとテレビ、この症状は2回目で、一度デバイスを削除し再セットアップをしましたが、時間が経過したらまた同じ症状になりました。
    上記症状の解決策を教えて頂ければと思います。
    宜しくお願いします。

Yusaku8012 さま

お世話になっております。
    LinkJapanサポートチームでございます。
    この度は、弊社製品のご利用に際し、ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

本製品がオフラインになるとのこと承知致しました。
    お使いのルーターがモバイルルータの場合、ル―ターの設定内容にて、下記があればOFFにしていただき、その後ルーターを再起動してお試しください。
    下記にて通信が安定したとのご報告もございます。

・Wi-Fi暗号化強化(PMF)
    ・プライバシーセパレータ(ルーターにより[AP隔離]、[SSIDセパレータ]、[APアイソレーション]、[ネットワーク分離]と記載されている場合もあります)
    ※モバイルルーターに項目がない場合は、PCブラウザ(IEやGoogle Chromeなど)より確認してください。

お使いのルーターがモバイルルーターではない場合は、
    Wi-Fi環境が原因で当症状が発生している可能性もございます。
    2.4GHzのSSIDに接続している機器の数が多い場合通信が安定せず、当症状が発生している可能性もございます。
    本製品を除いた5GHzのSSIDに接続可能な機器を5Ghzに振り分けて改善されるかお試し頂けますでしょうか。

上記でも改善されない場合は、Wi-Fiルーターの項目になりますが、以下をお試し頂けますでしょうか。
    ・本製品またはルーターの位置を変更して頂けますでしょうか。
    ・モデムまたはWi-Fiルーターのファームウェアのアップデート、再起動をお試し頂けますでしょうか。
    ・倍速モードの帯域がございましたら、現在の数値をご変更して頂けますでしょうか。 
    ・Wi-Fiルーター側の2.4GHz帯の出力チャンネルを「自動」から1-10ch位の間のいずれかのチャンネルで固定してご確認ください。(これによりほかのWi-Fi接続機器に影響が出ることはありません) 
    ・Wi-Fiルーター側の動作モード設定がブリッジモードの場合、動作が不安定になる場合があるため、上流接続機器がルーターでない場合は、ルーターモードに変更してご確認ください。(Autoモードがございましたら、そちらをお選びください)

大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

yusaku8012
    参加者

ご回答ありがとうございました。
    Wi-Fi暗号強化をオフにしたところ現状問題なく使えています。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。