REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini テレビのリモコンが使えなくなりました。

テレビのリモコンが使えなくなりました。

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 ヶ月、 1 週前Link Japan Support Link Japan Support さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

maco
    Participant

eRemote miniにテレビのリモコンを学習させ、Amazon Echoで操作しているのですが、もともと使っていたリモコンで連続した操作ができなくなりました。
    例えば、
    電源をつける→〇 そこからチャンネルを動かす→×

時間がたてば、また一回の操作はできるのですが、そこからチャンネルを変える音量を変えるなどの操作がしばらくの間できなくなります。

eRemote miniの赤外線が、通常のテレビの赤外線を妨害等しているのでしょうか。

ご教授ください。
    宜しくお願いいたします。

Link Japan Support
    Link Japan Support
    Participant

maco様
    お問い合わせありがとうございます。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
    この度は当社製品をご購入頂きまして誠にありがとうございます。
    ご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。
    恐れ入ります。

解析の為、お手数ですが下記をご教示頂けますでしょうか。
    ”そこからチャンネルを動かす→×”
    1.以前は問題なく動作していましたでしょうか。
    2.この症状の際、eHomeからテレビは操作出来る状態でしょうか。
    3.また、照明の場合は、ON→OFF等連続で操作出来ますでしょうか。
    4.念の為、テレビの再学習をお試し頂けますでしょうか。

お手数お掛け致しますが、ご確認の程、宜しくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチーム
    http://linkjapan.co.jp/

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。