REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote タイマーの保存ができない

タイマーの保存ができない

このトピックには11件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。4 ヶ月、 2 週間前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿

Aoritakumi
    Participant

iOS11.4のe Homeアプリで
    0:00〜0:59の時間帯を指定して
    タイマーをセットしようとすると保存できません。
    「保存」を押すと「スクリプトエラー、エラーコード:-4,031」という表示が出ます。
    他の時間帯であれば保存できます。

smile2525
    Participant

タイマーは「指定時間に実行」もしくは「繰り返し」
    のどちらを設定していますか?

Aoritakumi
    Participant

「繰り返し、毎日実行」です。
    そもそも、「繰り返し」でないと1日の中の時間指定(15:55など)ができない仕様ですよね?

• この返信は6 ヶ月前に  Aoritakumi さんが編集しました。

smile2525
    Participant

失礼しました^^;
    「指定時間で実行」の場合は◯時間後という指定方法でしたね!

そして確かに、「繰り返し」で0:00〜0:59の時間帯に指定するとエラーが発生してしまいますね。

LinkJapan_Support
    Participant

Aoritakumi 様

お世話になっております。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。

お問い合わせのiOS11.4タイマー不具合の事象についてですが、
    弊社でも検証した結果、再現できました。
    指定する曜日を「日曜日」指定時間を「0:00から0:59」の条件の時にだけ、
    同事象が発生することも確認致しました。
    またiOS11.3でも確認し、android端末では正常に設定できたことから
    おそらくiOS限定で発生している不具合かと存じます。
    担当部署に報告しておりますので、不具合が解消されるまで今しばらくお待ち頂けますでしょうか。

大変お手数ご不便をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

Aoritakumi
    Participant

サポート様
    私が指摘しました「アプリのバグの再検証」の詳細なご報告をわざわざありがとうございます。
    要するに、日曜日を抜いてセットすれば、とりあえず保存できるということをおっしゃっているわけですね。
    お忙しいところ、お手数をお掛けしているようですが、貴社の責任において一刻も早く解決への努力をしていただけることを切望します。

Participant

アプリの更新で当事象は解消されることを確認致しました。
    更新は7月中を予定しておりまして、現在は最終テストの段階でございます。
    ご不便をお掛け致しますが、アプリ更新がされる7月までは今しばらくお待ち頂けますでしょうか。

またアプリ更新にあたり、表示の改善など使いやすくなっておりますので
    引き続き、弊社製品をご愛顧頂けましたら幸いです。

大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

kil-dunamis
    Participant

Android、及びiOSのeHomeにてタイマー登録ができません。
    なお、Android、及びiOSでの挙動はそれぞれ異なっております。

以下、事情と環境です。

事象:
    Androidの場合
    ホーム)対象デバイス)もっと)…)タイマー押下時にエラコード「-3001」発生
    エラを無視し、タイマーを設定後保存時にエラコード「-9」、もしくはエラーコード「-3001」発生

iOSの場合
    タイマー画面、及びタイマー設定保存時にエラーコードは表示されないが設定内容が反映されない

環境:
    デバイス名:Fan
    ボタン名:OnOffDown
    ボタンアイコン:オフィシャル)TV)電源ボタン
    eRemoteファームバージョン:v20022
    eHomeバージョン(Android):1.2.0
    eHomeバージョン(iOS):1.2.0

以上、ご確認のほどよろしくお願いします。

Aoritakumi
    Participant

kil-dunamisさま

タイマーの保存ができない問題は、
    時間帯による局地的なバグのようですので
    エラーが起きる時間のご指摘をされた方が
    サポートの対応が早いかと存じます。
    私はiOSで0時〜0時59分のタイマー保存ができないことを指摘しましたが、タイムラインのとおり、
    サポート側はAndroidではタイマー保存には問題ないと認識しています。また、iOSの保存されても反映されない問題も同様かもしれません。
    おそらくAndroid版にせよ、iOS版にせよ、私とは異なる時間に問題が起きているので、お困りのなのでは。

kil-dunamis
    Participant

補足ありがとうございます。
    当方で起こっている現象ですが、Android版の場合タイマーの時刻設定をする前(つまり、設定されたタイマーの
    一覧画面表示時)にエラーコード-3001が発生します。

なお、設定を行おうとしている時刻はAM0900時です。

以上、よろしくお願いします。

Aoritakumi
    Participant

kil-dunamis様

失礼しました。
    Android版はタイマーの設定画面に行くだけでエラーが起きるとは。7/16のアップデート以降の不都合ですね。
    ちなみに、私のiOS版の指摘は今回のアップデートで解決しました。
    タイマー設定は細かい部分ですが、便利で手放せなくなる機能なので、早く対応して貰いたいですね。

Participant

kil-dunamis 様

タイマー設定にてエラコード「-3001」が発生しているとのこと、承知致しました。

当エラーが発生している環境は把握致しましたが、
    eHomeアプリのどのパネル(照明、テレビ、エアコン、カスタム)で発生したかサポートまでご教示頂けますでしょうか。

大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。