REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini セットアップできません

このトピックには4件の返信が含まれ、5人の参加者がいます。2 年、 7 ヶ月前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

sekimoto
    参加者

いろいろトピックが飛び交ってますが、つながりません

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

sekimoto様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポート担当です。

eHomeでのセットアップがうまくいかないという
    ことでしょうか?
    よろしければ、下記をお試しくださいませ。

1. ホーム画面に表示される“デバイス追加”をタッチします。
    ホーム画面

2. 追加したいデバイス(例:eRemote mini)を選択し、アプリ画面の案内に従って設定を行います。
    デバイス選択

3. 上記の画面まできたら、赤枠の「Wi-Fiを切替」をタップしてください。
    デバイス選択

4. 端末のWi-Fi設定画面が表示されるので、デバイス(例:eRemote mini)のWi-Fiに接続してください。 ※パスワードはございません
    5. 設定完了後は元のWi-Fiにお戻しください。

何卒宜しくお願いいたします。

• この返信は2 年、 8 ヶ月前に REMONOサポート REMONOサポート さんが編集しました。
    ichigooo
    ichigooo
    参加者

Q&A|IoT スマートホーム・IoT スマートハウス|Link Japan

のサイトにてルータの設定の確認を行なったのですが、
    現在接続できない状態となっております。

以前、別のルータでは接続が可能であったのですが、
    別のものになってから一切のセットアップが上手くいかなく
    設定も上記のURLのように行なっているはずなのですが、
    うまくいきません。ご対応の方どうぞよろしくお願いいたします。

ルータの機種はWZR-HP-AG300Hとなります。

j-koara
    参加者

私もセットアップ出来ません。

通常の方法で「デバイスが見つかりませんでした」になり
    「その他の方法を試す」->リセットボタンを押す->早い点滅表示になる
    ->さらにもう一回リセットボタンを押す->ゆっくりの点滅になる。
    「Wi-Fi接続設定」をクリック->「BroadlinkPro」をクリック
    ->「このネットワークはインターネットに接続していません。 接続を維持しますか?」が出て
    「いいえ」をクリック->元のSSIDをクリックしても「接続済み」の表示が出てそのままになり
    パスワード等の入力画面は出てきません。

ルータ:Aterm-BL900HW
    スマホ:SHV39

sekimoto様
    ichigooo様
    j-koara様

お問い合わせありがとうございます。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
    この度は当社製品をご購入頂きまして誠にありがとうございます。
    ご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。
    恐れ入ります。

セットアップが出来ないとのこと大変申し訳ございません。
    お手数ですが、一度、下記をお試し下さい。
    1.暗号モードがAESの場合、TKIPモードへ変更
    2.SSIDとパスワードを8桁に変更

念の為、セットアップ出来ない場合のAP接続動画マニュアルを記載致しますので、セットアップ手順をご確認頂けますでしょうか。
    ■AP接続方法

上記でも出来ない場合、担当部署へ確認致しますので、ルーターの設定項目の箇所のスクリーンショットを弊社サポートまでメール頂けますでしょうか。

併せて、ルーターのサポートまで2.4Ghzの機器が接続出来ない、設定変更箇所はないかとご相談頂けますでしょうか。

お手数お掛け致しますが、ご確認の程、宜しくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチーム
    http://linkjapan.co.jp/

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。