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このトピックには28件の返信が含まれ、10人の参加者がいます。10 ヶ月、 4 週間前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

14件の投稿を表示中 - 16 - 29件目 (全29件中)
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  • #1899
    REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

    hiroshi68様

    お問い合わせありがとうございます。
    REMONOサポート担当です。

    セットアップに失敗してしまう原因としてよくあるものが、Wi-Fiパスワードの「入力ミス」となりますので、よく確認して頂いた上で入力ください。
    それでもセットアップ出来ない場合は、下記項目をご参照ください。

    ●Wi-Fiルータが5GHzで繋がっていませんか?(本製品は2.4GHz b/g(802.11b/g)に対応しています)
    ●eRemote本体の青いランプが0.3秒間隔で点滅している状態でセットアップしていますか?
    (そうでなければリセットボタンを5秒以上長押してください)
    ●スマホはWi-Fiに接続していますか?(Wi-Fiに繋がっている状態でセットアップしてください)
    ●Wi-Fi名は漢字や平仮名、スペース入りになっていませんか?(英数字のみの名前に設定してください)
    また、Wi-Fi名にアンダーバーが入っている場合、セットアップできませんのでご変更お願い致します。
    ●Wi-Fiのパスワードが32桁以上になっていませんか?

    上記項目に問題がなければ、多くの場合はWi-Fiルーターのセキュリティ設定が原因です。
    下記項目に該当しないかご確認ください。

    ●Wi-Fiパスワードの暗号種類が「WEP」形式になっている。
     →WPAかWPA2に変更してください。
    ●[MACアドレスフィルタリング]がONになっている。
     →OFFに変更してください。
    ●[ゲストSSID]などのモードで接続している。
     →[オーナSSID]で接続してください。
    ●[SSIDステルス]機能がONになっているか、[any接続]がOFFになっている。
     →変更して他のデバイスにSSIDが表示できるようにしてください。
    ●[プライバシーセパレータ]、[AP隔離]、[SSIDセパレータ]、[APアイソレーション]、[ネットワーク分離]と言われる機能がONになっている。
     →ONになると、ルーターを介してスマホとeRemoteと通信できないので、OFFにしてください。

    上記設定を変更してもセットアップ出来ない場合は、Wi-Fiルータの電源を入れ直し、「eRemote」の電源を入れ直して、アプリの再インストールを実行してみてください。
    Wi-Fiルーターが原因かどうかを特定する方法として、スマホをWi-Fiルーターとして使用する、テザリングでのセットアップがございます。お試しくださいませ。

    何卒宜しくお願い申し上げます。

    #1900

    sanariku 様

    お世話になっております。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
    大変お手数をおかけしまして、申し訳御座いません。

    サポートへのお問い合わせありがとうございました。
    サポートより返信したのですが、送信できないアドレスでございました。
    大変お手数ですが、送信できるアドレスを再度頂いてもよろしいでしょうか。

    またルーターを買い替えてもセットアップができないとのこと承知致しました。
    ネットワーク環境の問題が考えられます。
    下記情報をサポートまでご教示頂けますでしょうか。
     
    1.ルーターや中継器(アクセスポイント)を2台使っていますでしょうか。
    2.お使いの回線は光回線でしょうか。
    違う場合は、ケーブルテレビなど、何の回線をお使いかご教示頂けますでしょうか。
    3.プロバイダはどこの会社でしょうか。
    4.その他の電子機器等は、インターネットが切れやすい環境でしょうか。

    大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

    株式会社LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

    #1901

    sanariku
    参加者

    お世話になります。

    1.ルーターや中継器(アクセスポイント)を2台使っていますでしょうか。
    →使っていません、無線LANルーター1台のみです。

    2.お使いの回線は光回線でしょうか。
    違う場合は、ケーブルテレビなど、何の回線をお使いかご教示頂けますでしょうか。
    →前にも書きましたが、ケーブルテレビです。

    4.その他の電子機器等は、インターネットが切れやすい環境でしょうか。
    →切れることはまずありません。

    今日、私よりは接続に詳しい知人に見てもらったのですが、やはり繋がりません。
    その際、試しに知人の使っているiPhoneで接続してみたら、なんと1回で繋がったんです!
    iphoneでできてAndroidでだめなのはなぜでしょうか・・・。

    どうしてもBroadlinkProvに接続できないのが原因だと思うのですが・・・。

    アドレスも、なぜ送れないのか・・・もう一度メールしてみます。よろしくお願いします。

    #1902

    hiroshi68
    参加者

    お世話になります。

    念のため、テザリングでやってみるとつながりました。
    (アンドロイドテザリング親機にして昔使っていたiphoneを子機にした場合)
    やはり、Wi-Fiルーター設定でしょうか。
    2.4Gなのですが、さらに伝送法 b/g(802.11b/g)になっていないということでしょうか?(今はac?)
    アドバイスいただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

    #1903

    hiroshi68
    参加者

    お世話になります。

    セキュリティ設定変更が必要なのでしょうか?
    色々セキュリティの規制があるかと思いますが、私の場合は、IEEE802.11モードを802.11b/gに選択しなおすことでよいのでしょうか?(すでに2.4Gです)一般的なその方法は?

    そもそも、私のIOデータのwifiルーターは接続不可能な機種なのか?
    (ネットで調べた結果、そのはずはないのですが)

    よろしくお願いします。

    #1905

    hiroshi68
    参加者

    上記の流れで

    wifiルーター設定、2.4Gの伝送帯域?を20/40Hz→20Hzに変えてもダメでした。(80211b/gのみということなので試してみました。)

    また、試しにアンドロイドテザリング親機にして昔使っていたiphoneを子機にした場合つながりました。(フェイスブックで会員登録)
    この後、アンドロイドスマホのehomeアプリにフェイスブック会員でログインするとすでに一部セットアップできているのか?
    「eremote mini」「照明」のアイコンが表示されますが、「デバイスがオフラインです」と表示されます。
    この状態から、つなげる方法はあれば教えてください。
    別途、フェイスブック会員名でなくemailで会員登録すると、従前の流れになりますが、また、セットアップできません。

    #1907

    hiroshi68
    参加者

    ちなみに、以前使っていた別ルーター「au cube spot」2.4G?
    で試してもダメでした。

    解決策がほかにありますか?

    #1909

    お世話になっております。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。

    テザリングでの接続できることから、ルーターまたはネット回線が原因かと存じます。
    伝送方法に関しましては、2.4GhzのSSIDをご利用頂ければ問題ございません。

    ご利用の環境を把握したいと存じますので下記をご教示頂けますでしょうか。
    ・ご利用されているプロパイダ名
    ・お使いのIOデータのWi-Fiルーターの機種を教えて頂きますでしょうか。

    サポートにてお問い合わせ頂ければ回答も早いかと存じますので、
    ご連絡頂ければ幸いでございます。

    大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

    株式会社LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

    #2292

    デバイス セットUP中 約90%くらいでNGとなる。
    チェック1)〜3)はOKです。
    手動セット 確認
    Wifi. Broadlink Pro 接続 本体iphoneは、
    接続できたが、eRemote miniのwifi検索ではNG

    #2296

    smile2525
    参加者

    私はこちらの動画を見ながらセットアップしました!
    動画内に注意事項も書かれているのでわかりやすいですよ^^

    • この返信は1 年前に  smile2525 さんが編集しました。
    • この返信は1 年前に  smile2525 さんが編集しました。
    #2299

    kinta!
    参加者

    こんにちは。

    原因は特定出来ませんが、出来ること
    としてeControlアプリで動作確認されて見てはいかがでしょうか。

    設定方法

    #2329

    hideo
    参加者

    セットアップ中に点滅が消えます。なんどやっても同じです。困っています。

    #2348

    kondo
    参加者

    何度やってもセットアップに失敗しましたのメッセージが出ます。
    上記に記載のある確認項目は全て対応しましたが、何度やっても同様のエラーになり、セットアップが完了しません。

    ルーター:RS-500MI
    スマホ:Xperia XZ アプリOS,バージョンは全て最新です。

    ご確認お願いします。

    #2351

    kondo 様

    お問い合わせいただき、ありがとうございます。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。

    セットアップが完了しないとのこと、承知致しました。

    自動セットアップが失敗した場合、手動セットアップでのお試しになりますが、
    下記手順より手動セットアップをお試し頂けますでしょうか。

    ーーーーーーーーーーーーーー
    ・手動セットアップ
    通常のセットアップで接続出来なかった場合、”セットアップに失敗しました”と画面に表示されます。 
    下部にある”別の方法(手動セットアップ)を試す”をタップして頂けますでしょうか。 
    画面に手動セットアップの説明が出ますので、表示された説明を見ながら、手動セットアップをお試し頂けますでしょうか。 
     
    1.本製品のリセットボタンを長押しし、高速点滅状態(0.3秒間隔の点滅)にする 
    2.高速点滅状態から再度リセットボタンを長押しし、断続的な点滅状態(4回点滅)にする 
    3.スマホのWi-FiをBroadlinkProvへ接続 
    4.eHomeアプリに戻る 
    5.Wi-Fi選択画面になりますので、お使いのSSIDをタップ 
    6.パスワード入力画面が出ますので、パスワードを入力 
    7.「デバイスを追加中、少々お待ちください」と表示されます。 
    8.セットアップが正常に完了されたら、部屋を選ぶデバイス画面になり設定完了です。 
     
    ※上記でもセットアップ出来なかった場合 
    通常、手動でもセットアップできなかった場合「セットアップできませんでした」と表示されます。 
    その際に本製品のランプの状態が消灯している場合、下記をお試し頂けますでしょうか。 
     
    1.eHomeアプリをバックグランドより閉じ、再起動する
    2.トップ画面より「デバイス」をタッチし、デバイスリストを表示させる 
    3.デバイスリスト画面にて上から下へとスワイプして更新し、 
    ”セットアップが完了していないデバイス” としてデバイスが表示されている場合、タッチするとセットアップ完了となります。
    ーーーーーーーーーーーーーー
    上記でも接続できない場合は、Wi-Fi ルータのセキュリティの暗号化方式を現在の方式とは違う方式に変更して
    お試し頂けますでしょうか。
    例:WPA/WPA2(TKIP/AES)→WPA2-PSK(AES)
    上記を変更してセットアップが接続できたケースもございます。
    また設定方法などはメーカーによって違うためルーターのメーカーにお問い合わせお願いできますでしょうか。

    それでも改善されない場合は、
    もし予備のルーターをお持ちの場合、RS-500MIと予備ルーターを有線ケーブルで繋ぎ、予備ルーターのWi-Fi名(SSID)を選択し、お試し頂けますでしょうか。
    (予備ルーターの通信モードはブリッジもしくはAutoモードにしてください)

    大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

    株式会社LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

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