REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote セットアップできない バッファロールター?

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 ヶ月前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

utsumih1
    参加者

同じスマホ、同じeRemoteなのですがセットアップが出来ない
    考えられるのはルーターかな?
    【Amazon.co.jp 限定】BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WSR-A2533DHP2-CB 11ac 1733+800Mbps 4LDK 3階建向け 【iPhoneX/iPhoneXSシリーズ/Echo メーカー動作確認済み】
    上記で接続を何度も試みましたが・・・”セットアップできませんでした”

リセット高速点滅が途中で通常点滅になり”セットアップできませんでした”になります
    ”BroadlinkProv”は出てきません・・・

ギブアップです

utsumih1 さま

お世話になっております。
    LinkJapanサポートチームでございます。
    この度は、弊社製品のご利用に際し、ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

eRemoteにてセットアップができないとのこと承知致しました。
    ルーターに原因が考えられるとございますが、
    ルーターが原因かどうかを特定する方法として、スマホをWi-Fiルーターとして使用する、テザリングでのセットアップがございます。
    スマートフォンなど端末が二台お持ちでしたら、下記の手順をご参考にお試し頂けますでしょうか。

1. スマホ(A)のテザリング機能をONにし、スマホをWi-Fiルーターにします。
    2. もう一つのデバイス(B)のWi-Fi設定にて、スマホ(A)のWi-Fiアドレスを選択し、スマホ(A)のWi-Fiに繋ぎます。
    3. デバイス(B)でセットアップを行います。セットアップ方法はサイト上の「eRemote」マニュアルをご確認下さい。

テザリングでのセットアップについて、ご注意頂きたい点を記載します。
    ・Wi-Fiの自動接続をOFFにして頂けますでしょうか。自動接続の場合、失敗する場合がございます。
    ・端末のテザリング画面は閉じずに表示した状態でお願いします。

【セットアップが成功した場合】
    Wi-Fiルーターが原因です。別のルーターをお持ちの場合はそちらでお試し頂けますでしょうか。

もしくは、Wi-Fiルーターの項目ではございますが、特にお試しいただきたい項目を記載いたしますので、お試し頂けますでしょうか。
    設定項目はメーカーによって異なるため、設定で不明な点がございましたらルーターメーカーへお問い合わせお願いできますでしょうか。

■Wi-Fi ルータのセキュリティの暗号化方式を現在の方式とは違う方式に変更して
    お試し頂けますでしょうか。
    例:WPA/WPA2(TKIP/AES)→WPA2-PSK(AES)

■Wi-Fi ルーターのパスワード (暗号化キー) は半角英数字のみをご使用ください。
    ■他の機器にも影響しますが、SSID(Wi-Fi名)を変更してお試し頂けますでしょうか。
    ※お試し後は、元のSSIDにお戻しください。 
    ■チャンネル設定を変更しても同様かお試しください。 
    ■[ゲストSSID]などのモードで接続している。
    →[オーナSSID]で接続お願い致します。 
    ■[プライバシーセパレータ]、[AP隔離]、[SSIDセパレータ]、[APアイソレーション]、[ネットワーク分離]と言われる機能がONになっている。
    →(ONになると、ルーターを介してスマホとeRemoteと通信できないので、OFFに変更お願い致します。) 
    ■倍速モードの帯域がございましたら、現在の数値から変更して頂けますでしょうか。

【セットアップが失敗した場合】
    本体故障の可能性が考えられます。ただし、パスワードは確実に正しいものである事が前提となります。

大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。