REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini セットアップが完了しません

このトピックには7件の返信が含まれ、5人の参加者がいます。3 ヶ月、 2 週間前 smile2525 さんが最後の更新を行いました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

takac100
    参加者

eRemote mini を購入し最初はセットアップが問題なく完了し使用できていました。
    スマホを故障したのでスマホを交換しアプリを新しいスマホにインストールし設定しなおすとセットアップが完了しなくなりました。
    【デバイスの追加】から【eRemote mini】を選択しwifiを選択してセットアップが進むのですが100%まで行き【セットアップに失敗しました】と表示されます。
    eRemote mini のランプは高速点滅しています。
    wifiはgでの接続。
    セキュリティも WPA2-psk です。
    SSIDも隠蔽にはなっていません。

その他の方法でeRemote mini をリセット長押しから再度長押しで4回点滅繰り返し状態でのアドホック接続を試していますが失敗します。

スマホはXperia Z3 と galaxy s8 の2台でどちらでも同じで失敗します。
    eRemote mini も2台あるので入れ替えましたが2台共失敗します。

アプリを再インストールした時にアカウントを忘れてしまった為アカウントを新規登録しなおしてます。

4回点滅の繰り返し状態でBroadlinkprov と接続すようとすると接続が不安定と表示されます。
    wifiルーターとeRemote miniを近づけても同じです。
    ルーターはバッファローのWCR-1166DSです。

最初は問題なくできたので困っています。

Tabac 様

お世話になっております。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
    この度は、弊社製品のご利用に際し、ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

スマホを変更し、再度セットアップを試すも完了しないとのこと承知致しました。
    スマホ以外に、インターネット回線を変更した・SSIDの変更などWi-Fi環境に変更がない場合は、
    端末に原因がある可能性がございます。

Android端末をご使用とのことですが、
    Google Playよりインストールした際に
    アクセスを「許可」にしておりますかご教示頂けますでしょうか。
    もし「許可」していない場合は、すべて「許可」していただき再度セットアップをお試し頂けますでしょうか。

許可画面が表示されない場合は、Google Playよりアンインストールし、再度インストールをすると表示されます。

それでもセットアップができない場合は、弊社サポートに一度お問い合わせお願いできますでしょうか。
    大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

takac100
    参加者

アプリは【許可する】でインストールしています。
    あとルーターの設定の「MACアドレスフィルタリングはOFF」、「プライバシーセパレーター等もOFFです。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

takac100様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポート担当です。

アプリのアクセス設定などお試し頂きありがとうございます。
    大変申し訳ございませんがその他に原因がある可能性がございます。
    詳しくお調べさせて頂きたいので
    お手数ですが下記の問い合わせフォームへご連絡頂けますでしょうか。

CONTACTお問い合わせ

問い合わせの際に本フォーラム記事のURLを添付して頂くと
    よりスムーズにご案内が可能です。

セットアップが完了しません

何卒よろしくお願い申し上げます。

takac100
    参加者

無線ルーターを交換するとセットアップ完了しました。
    原因はルーターにあったみたいです。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

無事にセットアップできたとのこと、安心いたしました。
    また何かございましたらお気軽に投稿、お問い合わせくださいませ。

今後ともREMONO(リモーノ)をよろしくお願い申し上げます。

takky
    参加者

モバイルルータ504hwとiPhoneを使用してのセットアップが何度やっても完了しません。
    2.4G、SSIDも隠蔽してません。WPA2-pskで、暗号方式はAESとなってます。
    アプリの入れ直し、電源の再投入もしましたが出来ません!
    よろしくお願いします。

smile2525
    参加者

この動画の後半にセットアップに関する細かい注意内容がありました!
    参考になりますでしょうか?

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。