REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote シーンをタイマー制御できますか?

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 ヶ月、 2 週間前 radi さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

radi
    参加者

旧アプリ(e-Control)で可能だったシーンのタイマー設定はできますか?
    例えば「7:00にTVをONにした後、エアコンをONにする」という風に、一連の動作を任意のタイミングで行いたいです。
    よろしくお願いします。

お世話になっております。
    LinkJapanサポートチームでございます。
    お問い合わせいただきまして、誠にありがとうございます。

eHomeアプリにて、シーンのタイマー設定ができるかどうかについて回答させていただきます。

恐れ入ります、現状eHomeアプリのシーン設定については、タイマー機能に対応しておりません。
    今後はタイマー実装できるよう担当部署に共有させていただきます。

代替案ではございますが、スマートスピーカーをお持ちの場合は、スマートスピーカーのアプリを活用頂けましたら幸いです。

【Alexaアプリ】
    1:Alexaアプリのトップ画面の左上「三」>「定型アクション」> 右上の「+」
    2:「実行条件を設定」>「時間を指定」> お好みの時間を設定し「完了」
    3:「アクションを追加」>「スマートホーム」>「デバイスをコントロール」>該当のデバイスをタッチしお好みの設定をお願いします。
    4:右上の「保存」をタッチし設定完了です。

【Google Homeアプリ】
    1:以下の手順よりルーティン画面を表示させます。
    Google Homeアプリを起動し、トップ画面右下の「アカウントアイコン」>「その他の設定」>「アシスタント」タブ >「ルーティン」
    2:以下の手順で設定してください。
    右下「+」 > 「コマンドを追加(必須)」にてお好みでコマンドを追加します。(例:照明のタイマー)> 右上「保存」

「日時を設定(省略可)」> お好みの時間を設定します。

3:”Google アシスタントによる操作…”の「操作を追加」>「よく利用する操作」
    4:照明やコンセントの操作をタップしチェックを付け、次に「歯車」をタップします。
    5:該当のデバイスをタップし設定します。左上の「<」をタップし前の画面に戻ります。
    6:右上の「追加」>右上の「保存」をタップするとルーティン画面のカスタムに表示されますので、確認すれば設定完了です。

大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

LinkJapanサポートチーム
    https://linkjapan.co.jp

radi
    参加者

ご回答ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。